ここから本文です

Fフラットマイナーペンタトニックスケールって何ですか?

P_kunさん

2018/5/1218:00:47

Fフラットマイナーペンタトニックスケールって何ですか?

解説動画で出てきたのですが調べても出てきませんでした。

補足すいませんでした。Gフラットマイナーペンタトニックスケールでした。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堀沢銘さん

2018/5/1219:57:01

実質、F♭~は「Eマイナーペンタトニック」だから調べても出てこないですけど、
それよりも、どういう状況でF♭マイナーを使うのかが気になりました!

状況によってはC♭とかF♭ってよび方を使うけど、それでも、かなりな状況にならない限り、「F♭がマイナーになる」ことなんてありえないと思うんですよ!
もしよかったら解説動画のurl教えてもらってもいいですか!?

それによっては、さらに深い意図があるのかもしれないし、単なる凡ミスなのかもしれないし、なにかヒントになることがあるかもしれないです!かなり特別な状況だとは思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2018/5/1218:10:48

普通にF♭をトニックとする
マイナーペンタトニックスケールでは?

インターバルは
T m3 p4 p5 m7ですから

F♭ A♭♭ B♭♭ C♭ E♭♭

ですね。

まあ

E G A B Dですよ。

har********さん

2018/5/1218:05:15

Fの下って、Eだから、Emでないですか??

Emのペンタトニック使いだと思います。ペンタトニックって一度も意識したことないけど。