ここから本文です

例えば海外に株式会社を作る場合、(日本には会社はありません)その国の国籍の代...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1218:32:30

例えば海外に株式会社を作る場合、(日本には会社はありません)その国の国籍の代表者を誰か立てなければなりませんか。

補足詳しく教えてください

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/1608:49:33

韓国で会社設立
http://www.incubation-korea.com

項目が多数あるけど、現地法人設立の項目もあるので
内容を読んで理解することから始めること。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/5/1523:06:08

国によりけりだと思いますよ。 よくあるのは「指定額以上の資本を入れなくてはいけない」「現地の人を同数雇わなくてはいけない」「現地に資産がなくてはいけない」などなど・・・法人ではなく個人でスタートする方が参入ハードルは低くなると思いますよ→後々は法人にしたとき、パートナーだった現地の人に代表になってもらえば法人に成る時もスムーズですし

nan********さん

2018/5/1318:27:51

無理ななし