ここから本文です

日大のアメフト部の宮川選手の関西学院大の選手へのタックルは犯罪行為だと思いま...

zin********さん

2018/5/1219:39:23

日大のアメフト部の宮川選手の関西学院大の選手へのタックルは犯罪行為だと思いますがみなさんどう思いますか?

閲覧数:
869
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2018/5/1416:14:15

同年代の家族を持つ者として非常に胸が痛む動画でした。
被害者は日大を相手に刑事、民事訴訟すべきです。
腰椎損傷で一生車椅子の可能性もあります。
何故こんな目に?と思わざるを得ません

加害者の選手は自分のした事の結果を真摯に受け止めるべきです。
既に友人、知人に知れ渡り針のムシロだと思います。
選手としての将来、一般の就職活動も厳しい物になるでしょう。

一番罰せられるべきは日大監督と日本大学の責任者です!
将来のある若者二人を心身ともに傷つけて責任逃れはありえません。
最近、日大のオリンピックのモーグル選手を起用したCMをよく見ていました。
スポーツを利用して学校や指導者の認知度を高めるのは常套手段とはいえ、
今回の件は言語道断。日大のアメフト部は現部員の卒業時で廃部にすべき。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/5/1520:34:31

就職先内定を勝ち取ったと思います。
丸暴の代紋が若頭補佐で待っています。

tom********さん

2018/5/1518:15:25

犯罪ですね。いくら監督の指示があったとしても、スポーツをする人間としてできる行為とは思えない‼︎宮川選手の人間性が出たと思います。

iti********さん

2018/5/1416:30:54

まさかスポーツの試合で自分の家族が被害を受けたなら許さないですよ。どんな手を使ってでも…

bur********さん

2018/5/1411:17:17

後ろから腰に当たりに行っているのが恐ろしいですね。

ボールを取りに行ってませんもんね。

cam********さん

2018/5/1411:15:51

動画を見て、驚いた。
怒りを覚えた。
この宮川の独断ではないね。日大のコーチ・監督の指示があったことは、間違いない。
まずは、この宮川に厳罰を与えるべきだ。
刑事事件としても立件するべきだ。
その後、このコーチ・監督にも厳罰を与えるべきだ。
刑事事件としても立件するべきだ。