ここから本文です

日大のアメフト部の宮川選手の関西学院大の選手へのタックルは犯罪行為だと思いま...

zin********さん

2018/5/1219:42:15

日大のアメフト部の宮川選手の関西学院大の選手へのタックルは犯罪行為だと思いますがみなさんどう思いますか?

閲覧数:
1,054
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oii********さん

2018/5/1407:10:53

完全にわざとやってましたねあれは
審判もグルの可能性もあるしアメ部もそうだが部員も部員だよなあれは
日大自体見損ないました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kef********さん

2018/5/1321:34:33

完全に犯罪行為ですね。スポーツマンどころか人として終わってる

kaz********さん

2018/5/1319:38:03

犯罪行為ですよ。傷害事件です。
あれはスポーツではないですね。

doy********さん

2018/5/1311:19:28

小野ディレクターが「本人の問題」としていますが、宮川一人は3回も不法行為に出ています。

告訴について、刑事訴訟法は第三者告訴を認めています。

宮川容疑者に成る可能性が極めて高い!

略式起訴される可能性が極めて高いです。

傷害事件として告訴される可能性が極めて高いです。

監督とコーチは傷害事件の共犯罪で起訴でしょう!

刑法の違法性阻却事由に正当行為・緊急非難・正当防衛からは阻却出来ない事件として告訴される可能性が極めて高い事件です。

民事訴訟も並行するでしょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bro********さん

2018/5/1311:00:26

QBの父親は警察署に相談したことを明かし「日大が指導方針を改めない場合、告訴も検討せざるを得ない」とした。

反則を受けたQBは右膝軟骨損傷で全治3週間と診断を受けた。右足に痺れが出ており、神経系を痛めている可能性あるため、改めて精密検査を受ける予定。試合後に取材に応じた日大の監督が反則を容認するようなコメントを残しており




http://www.sanspo.com/sports/news/20180513/spo18051307000001-n1.htm...


両校には高校時代のチームメートも在籍し、さまざまな情報が巡っている。その中で信じたくない同じ話を複数から聞いた。

「(当該選手は)しばらく試合に出ていなくて、『QBを殺したら試合に出したる』とコーチに言われたらしい」

殺すとは殺人でなく“アメフット用語”でつぶしてこいという意味のようだが…。コンプライスの現代。スポーツに限らず、何事もフェアであることが求められる。コンタクトスポーツのアメフットはフットボール綱領で「高水準の倫理」を定めている。選手をとことん追い込み、プレッシャーをかけ、コーチの常軌を逸した教示を妄信的に実行する前時代的な土壌がライバル校にまだ存在するのであれば、声を大にして異議を唱えるということなのだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/5/1221:02:17

明らかに故意のレイトタックルですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる