ここから本文です

EXCEL複数条件で、別シートから複数の検索データをすべて抽出する方法 お世話に...

uru********さん

2018/5/1221:34:04

EXCEL複数条件で、別シートから複数の検索データをすべて抽出する方法

お世話になります。
下記のページで示されている内容に、もうひとつ条件を加えて抽出することは可能でしょうか。

別シートから複数の検索データをすべて抽出 その2
https://kokodane.com/2013_waza_056b.htm

例示されているデータでいえば、
「レギュラーコーヒー」などを製造している会社がA社、B社、C社…と複数あり、「製造会社=A社」かつ「タイプ=ドリップオン」のとき、当てはまる「取扱商品」をすべて抽出して表示する、というイメージです。
「商品一覧」のシートと「検索」シートに「製造会社」の列を追加したうえで、下記の式のどこかに追加すればできるのかな?と思うのですが、具体的にどうすればよいのかわかりません。
=IF(COUNTIF(タイプ,$A$3)<ROW(A1),"",OFFSET(商品一覧!A1,MATCH($A$3,タイプ,0),1))

また、可能であれば検索条件の「製造会社」「タイプ」のセルが隣接していなくても(B2のセルとA3のセルのように離れていて、検索結果をB3~B6セルに表示するような)使用できるとありがたいです。

お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
999
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/5/1223:50:32

教材としてはこちらのほうが洗練されている、と思います。

そのサイトでは応用が利かないですね。データが昇順に並んでいるのが条件ですし、名前定義で範囲を限定しているので自由度が低いです。


http://office-qa.com/Excel/ex290.htm

質問した人からのコメント

2018/5/19 08:11:17

ご紹介いただいたページと,こちらのページ↓を組み合わせて実現できました!
Excel:配列数式でAND関数、OR関数は使えない?(配列数式で複数条件を設定したい場合は)
http://office-qa.com/Excel/ex111.htm

ご紹介いただいたものだと,全てのセルに同じ数式を入れてOKなのでとても助かりました。

ピボットテーブルもご紹介ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2018/5/1221:41:27

あんまりややこしいことを考えないで、ピポットテーブルを使ってできませんか?

-----------------------------------------------------------
サンデープログラマの徒然なるままに
http://programvba.wp.xdomain.jp/
-----------------------------------------------------------