ここから本文です

フィリピン男性との国際遠距離恋愛について。 留学した際に出会ったフィリピン人...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1221:43:41

フィリピン男性との国際遠距離恋愛について。
留学した際に出会ったフィリピン人と付き合っています。交際期間6ヶ月、うち遠距離期間3ヶ月です。

私は専門学校の卒業前に帰国し、みんなが就活をしていた時期に留学していたので、今も仕事

を探してハローワーク·面接に行っています。彼はフィリピンで働いています。

留学中に彼に誘われ遊びに出掛け、その次の日に彼の親戚.家族に会いました、毎週末は彼の家に行っていました。彼の家族から誕生パーティーやクリスマスを一緒に過ごそうなど、フィリピン人はとても家族を大切にするので、それに誘われたり、次はいつ来るの?と聞かれたり、嬉しかったです。彼の家族といると、彼の家族は自分の家族みたいだな、といつも感じていました。彼も、家族.親戚みんな私のことを気に入っていると言っています。

留学中、彼が、次はいつ来る?私が次フィリピンに来る時は彼のホームタウンにつれていくね、その後は彼が日本を訪れて私の家族にも会いたいと言っていました。

最初の頃は、不安だらけでした。彼の言動から、彼は私の事を大切に思ってくれていると伝わってきていたけど、不安すぎて1度だけ、彼になぜ私なのか、私よりもっと英語が話せる人おるし、フィリピン人と付き合えば会話も私より楽なのに、と尋ねました。彼は、私の英語は彼にとって十分やし、言葉よりもラブが大切。心配せんでいいよ、と言ってくれました。

初めは不安だらけでしたが、一緒にいるうちに彼の中身に惹かれ、気がついたら彼は私にとって大切な人になっていました。彼の姪っ子や甥っ子·家族への接し方などから、彼と家族を作れたら·一緒にいれたらどれだけ幸せだろうかと思っています。

私が軽く相談した時·彼との会話中、彼はいつも私に大切な事を伝えてくれます。自分のコンプレックスは他の人からしたら欲しい所、みんなにラブを持って接するなど、私を前向きにしてくれます。

今私は日本にいて、毎週2、3回(少なくて1週間に1回のテレビ電話)毎日のチャット(毎日おはようのやり取り、2人ともオンラインだったら何十分かやり取りをします)。

8月に私が彼を訪れる予定だったけど、彼の仕事がその月忙しいので、いつにしようかと今決めている途中で、7月の初めの週なら大丈夫と言われたけど、私はまだ仕事をしていません。彼にフィリピンで就職するばと言われましたが(言われるより前にネットで探したことありますが)奨学金の返済があるで厳しいと思い、日本でとりあえず働こうと思っています。

フィリピンに一緒にいた時、彼に、今すぐじゃなくていいから結婚したいと言われ、将来の話をしました。ビジネス(カフェ)をしようと。1階を店にして、2階に部屋を作れば一緒に暮らせるねと。彼は私の事をずっと待っていると言いました。

来年、彼は日本を訪れる予定です。その後の事は詳しくは決まってないですが。フィリピンで一緒に住むとなると、会社を辞めるということになります。なら初めからパートで時間はフルタイムで働けばいいのではと思ってきました。毎月ほとんど貯金すれば1年で奨学金分は貯まります。それから半年働き貯金して、フィリピンに行けば現地で仕事が見つかるまで暮らせると思います。私は20歳で、フィリピンに住むなら早い方がいいし、子供も彼も作ろうねと言っているし、私も子供は年齢が若いうちにほしいと思っています。もちろん、仕事とお金があるうえで。

それか、正社員として今働いておいた方が、フィリピンで就職する時にやはり良いでしょうか?しかし正社員となれば休みが取りにくそうで、私が国に行ったり、彼が来るには少し不都合かなと思いました。しかし、社員なのでしっかり働けば給料もいいだろうし。

国際結婚、国際遠距離恋愛の経験のある方、相手の国で生活している方、それまでや今の仕事の事·国際恋愛についてお話聞きたいです。

フィリピン人,ハローワーク·面接,奨学金,国際遠距離恋愛,正社員,フィリピン,フリィピン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ley********さん

2018/5/1221:45:13

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkj********さん

2018/5/1317:20:02

私はフリィピン人と結婚して40年。一度冷静に考える必要が
あります。
彼の収入、生活費が月幾ら掛かる。
何処に住む。生活レベル。言葉。生活習慣。宗教。
将来の子供の教育など。

来年、彼が日本に来る際の費用負担。(彼が出せるのか?)

apa********さん

2018/5/1223:50:29

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111901028...

これのパクリだろ
わけのわからん写真貼り付けて

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tie********さん

2018/5/1223:33:38

あたしから一言・
あのね、戦前まではこの日本でもフィリピンと全く同じく家族とか親戚の交際は今よりもずっとズット濃厚でしたよ、それがアメリカとの敗戦で1編で今のように核家族化した訳です。親戚とは付き合わなくなりました。
なぜなら私は既に当時生れて日本の事をよく知ってるからです・
アジアでただ1国異常なのはこの日本だけですよ。分かったかな?
繰り返すが異常なのはこの日本だけです。
あなたの感性に任せる、それは自分の好きにしなさい・すこしも異常とか特別とかじゃないよ、この日本がおかしいだけだ・

kes********さん

2018/5/1223:31:44

フィリピンに6年住んでます。現地の彼女とは3年半の付き合いで一緒に暮らしてますが、長く住めば住むほどバカバカしく思う国です。

今は真剣に考えるのはやめて、毎日楽しければいいやって感じです。

彼らは日本人と違って感情だけで物事を判断し行動する傾向にあります。対して日本人は感情を殺してでも責任を全うしようとします。

今のあなたにとって彼の言動はとてもストレートだし新鮮に感じるでしょう。それに嘘や偽りは無いと思います。

しかし永遠かといえばそれはまだ分かりませんよね。今はお互いに盛り上がってますから、人生最大の思い込みに酔いしれている訳です。

無条件の感情の高まりは、いずれ冷めるか本物の愛に変わるはずです。まだまだ早いです。今の自分を磨いて時を待つべきでしょう。

本気のフィリピン人は無責任に早々と将来の話なんか絶対しません。
小学校中学校時代から付き合い始め、清い関係のまま成人を過ぎ、生活力を持ってから初めて結婚の話をするのが普通です。

見極めるにはまだ三年早いでしょう。

for********さん

2018/5/1223:06:27

浮かれてるところ悪いのですが、すぐ結婚したいとか言う外国人は気をつけた方がいいです。
金か体目当てが殆どです。

遠距離なら尚更。他にも女がいる可能性ありです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる