ここから本文です

ポルシェ911とケイマンの価格差が500万ありますが、その差は納得できる程の差があ...

mas********さん

2018/5/1222:13:18

ポルシェ911とケイマンの価格差が500万ありますが、その差は納得できる程の差があるますか?
できれば911が欲しいのですが躊躇してしまいます。
ケイマンの価格なら国産高級車と変わらないの

で大丈夫なのですが…
ケイマンはポルシェではないという声があるのも知ってるだけに難しい選択です。

閲覧数:
1,086
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/5/1513:13:46

ポルシェ乗りです。ケイマンはとてもよい車です。
2シーター+でっかいサイドエアインテーク+電格リアウイング。
見ただけでスポーツカーだと納得させられるフォルムかつ
ミッドシップゆえのバランスの良さ。潔いクルマだと思います。
価格差はエンジン(4気筒or6気筒)とシャシーの違いと
納得するしかなく、ボディサイズも後ろから見た場合は
明らかに911が大きいけど、前から見た場合は一般の人には
見分けつかないでしょう。
そこに納得できれば911でも718でも楽しめます。
ただしPDK.PASM.スポクロがついてればという条件付き。
逆にこれらがないとポルシェらしさを感じることは難しいと思います。

ポルシェってただの箱です。オプションを付けることで
性能が上がるというか本来の性能を発揮できるようになります。
991(911)と718の決定的な違はエンジンとシャシー。
991(911)後期はPASM標準装備さらに911S以上で
エンジンパワーアップキットとPDCCも付けられます。
これをつけた時点で価格的にGTSかターボSですよね。

街乗りであると便利なオプション
パークアシスト前後+リバースカメラ(駐車時)
電格ミラー(駐車時や道が狭い時のすれ違い)
フロントリフトシステム(坂道とか段差で便利です)
内装関連はほぼ必要ないですが、標準のスピーカーが
ヘボいので音楽を楽しみたいならBOSEかブルメスター付を。
あとホイールのセンターキャップ。
カラークレスト+カラ-エアバルブは4輪分で6万円くらい
しますが付けといたほうがいいです。
オートクルーズとPDLSはお好みで。

なくてもよいオプション
PSM.PTV.PDCC.PCCB
日本の道路事情でこれが必要になる場面は
交通安全義務違反レベルでしょう。
PCCBはブレーキ性能がさらに向上しブレーキダストが少なく
ホイールが汚れにくいというメリットもありますが高価。
エンジンブレーキだけでもかなり効きが良いので必要ないです。
スポーツエグゾーストは近所迷惑になりかねない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2018/5/1300:19:18

911は、どうしても911が欲しい(歴史的な)理由や憧れがあって、なるべく予算を気にせずに買うクルマです。
ケイマンとの差額を気にした時点で、そのコスパには満足出来ない可能性が高いと思います。

gto********さん

2018/5/1223:43:05

リセールを考えると→911
(=゚ω゚)ノ

>ポルシェじゃない?
なんてのは→FRの話さ
( ´Д`)y━・~~すぱー
当時…
911」の上に<968」を据えた?訳だが…
伝統の911」より上?だと→けしからん
(`・ω・´)うむ
と…言う話さ

今は→頂点☆が911」でしょ☆
だから…問題は無い
d( ̄  ̄)
ケイマンも→ポルシェだよ

ポルシェじゃない」の意味を知らんで→言ってる?んじゃね
(¬_¬)じー
リアル世代じゃ無い?と思う

911」を超えなきゃ→ポルシェ」なんだよ
d( ̄  ̄)
何でも☆さ

aji********さん

2018/5/1222:42:19

前にケイマンを見積もったら1200万円だったな(笑)
高い装備は避けたつもりだったのに(笑)
500万円程度でビビっている様ではまだまだだね(笑)

kaz********さん

2018/5/1222:37:35

両方試乗すりゃいい。

run********さん

2018/5/1222:28:25

私の主観では無かったですね。911の方がバタついてましたし。
同価格で同じエンジン載せてるならケイマンを、もっと言えばボクスターを選択します。