ここから本文です

急いでます!iPhoneの支払い「なし」について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1223:20:46

急いでます!iPhoneの支払い「なし」について。

iPhoneでアプリ内課金をしようと思い、iTunesカードを購入しiPhoneにコードを入力し入れました。(1500円)

しかしいざ買おうとすると、請求先を確認してください。みたいにでてきます。

以前まではクレジットカードを使っており、前回残高より多く使ってしまっていた可能性もあります。(可能性大)

今回はiPhoneの残高で購入使用としたため「なし」を選ぼうとしたのですが以前までは「なし」があったのに、今回はありませんでした。

クレジットカードを登録し直そうとしても「拒否されました」と出て登録できません。

Google等で同じようなことが起きている方がいないか調べたところ、何人か同じようなことになっている方を見つけました。パソコンでitunestoreにログインし、購入履歴をみて、未払いを確認するといい。と書いてあったのでやってみたところ「保留」となっているだけで「未払いになっています」とはなっていませんでした。

また、しかたなくキャリア決済にしようと思い、選択したのですが、こちらも電話番号を更新してなどと言われ登録できませんでした。

ここで質問です。 未払いになっている可能性があるので明日銀行に入金しようと思うのですが、これでかいじょされ、「なし」項目が復活するでしょうか?

また、クレジットカードが止められてた場合はキャリア決済も選択できないことになっているのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/5/1223:49:56

保留は書かれているように未決済が発生しているということですね。以前はiTunesカードでチャージすると決済されたのですが、今はできなくなっているんでしょうか?チャージの金額より保留が多ければ決済できませんがそういうことがなければ、できなくなっていると考えられますね。
銀行に入金されても未決済は完了しませんから、Appleに相談されるしかないかと思います。決済の手段を仰いだ方がよかと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる