ここから本文です

羽生ゆずれないさんが不愉快です。 本物のスケート選手と共演とか失礼ですよ。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1223:33:21

羽生ゆずれないさんが不愉快です。
本物のスケート選手と共演とか失礼ですよ。

元アイスホッケー選手か知らんけど、スケート下手くそだし、羽生くんをモノマネする事自体がおこがましいです

よね。

閲覧数:
1,299
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auj********さん

2018/5/1510:52:52

芸能人であれ、スポーツ選手であれ、元々モノマネ自体が好きでは
ないので、はっきり言って不愉快です。

でも、モノマネ芸という分野が存在するのは分かっているし、
見る側も、本物とモノマネ芸人は別物として見ているのは
分かっているので、
普段はそれほど気にせずスルーしています。

でも、先日の「体育会TV」は非常にひっかかりました。
五輪や世界選手権金メダリスト本人たちの前に出てくるのは、
違和感がありすぎます。
ザギトワのあの怪訝そうな顔は、演技ではなく、本心でしょう。
パシュート対決で、実況アナが「羽生」呼びしていたのも、
正直不愉快でした。

それから、羽生選手に関係なく、フィギュア選手の出演場面自体が
不愉快でした。
「豹衣装を着たザギトワを出したかっただけでしょう?」
という感じがして。
エキシビション衣装は、氷上でプログラムを演じるためのものなのに、
なぜ、それを着てゲームをさせるのか?
フィギュア選手に対して、アスリートとしての敬意を
全く感じませんでした。

ゆずれないさんに関しては、気になることがあります。
モノマネをするということは、その人のファンの一部から、
また場合によっては、本人から批判を受ける可能性があるという
ことです。
昔は今と違って、ツイッターがなかったので、
第三者にはわかりにくかっただけで、
どの芸人さんも、いくらかの苦情は当然受けていると思います。
「努力する」とか「本人のマイナスにならないように」とか、
そういう話ではないのです。
モノマネされること自体を不快に感じる人が、ファン全てでは
ないにしろ、どの人のファンでも一部存在するのは当然なのです。
それなのに、なぜTVで苦情電話(しかも1件)の話をしてしまうのか。
モノマネ芸人としての覚悟のなさが見えて嫌なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/5/1509:45:42

ゆずらない君と一緒に出てた宇野昌磨君のモノマネもアウト?
w

kak********さん

2018/5/1422:12:26

モノマネとかそっくりさんとかのいる有名人は山ほどいるのに
、何で羽生選手の
モノマネだけが非難されなければならないのかわからない。
イギリスなんて王室のそっくりさんがもっと下品なことやってる。

小塚選手もゆずれないさんと普段から仲良くしてるらしいし、その辺のユーモアは理解してると思いますよ。

oya********さん

2018/5/1412:27:43

羽生教の信徒さんはもっと広い心で受け止めてあげなきゃ。

bor********さん

2018/5/1410:30:00

松村邦洋に堺雅人の物まねをされても、
「ぎゃはは面白い!!!」程度にしか思わなかった身としては、
顔が似てるとかだけじゃなくて、
もっと羽生を研究してより似せる方向に行ってほしいのだが、
おそらくそういうファンはごく少数だろうなあ。

白塗りの野生爆弾に真似されるよりは全然マシだと思うよw

アバター

ID非公開さん

2018/5/1401:49:02

不愉快だと思ったことなんてないけど。

マイケルジャクソンもマリリンモンローのモノマネで食べてる人も海外にはいて
真似されるのはスターの証拠ですよ。
なんで目くじらたてるの?
感じの良い青年だしお茶の間に流れて嫌な気はしません。