ここから本文です

現在大学一年生です。 今年4ヶ月間で約50万円稼ぎました。 そんなに稼ぐつもりは...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1301:53:49

現在大学一年生です。
今年4ヶ月間で約50万円稼ぎました。
そんなに稼ぐつもりはなかったので扶養者控除は提出していません。

このままだと、103万を超えて損するか、シフトを減らして年末

金欠になるかのどちらかだと思うのですが、

どうすれば家系的にも自分のお小遣い的にも得なのでしょうか。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/5/1311:41:50

そんなに稼ぐつもりはなかったので扶養者控除は提出していません。>扶養控除申告書の間違いではありませんか?


どうすれば家系的にも自分のお小遣い的にも得なのでしょうか。 >質問者様が 学生ですので ご自身の所得税に関しては 勤労学生の特例を受けることで 130万円まで 所得税がかかりません。

しかし 親御さんの扶養控除は 103万円をこえるとできなくなります。

親御さんと ご相談されるのがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

経理男さん

2018/5/1323:41:02

なら源泉徴収を乙欄でされているわけだよな?
既に損してるよな?

ソラリアさん

2018/5/1302:13:32

扶養控除を提出してないって意味がわかりません。

扶養控除はあなたを扶養する親が会社に提出するものです。

親と相談してください。親がたくさん働いていいといえば働けばいいし、103万超えるなと言われたら超えないようにしなきゃいけない。