ここから本文です

シャンプーに育毛効果を期待するのは

アバター

ID非公開さん

2018/5/1306:50:00

シャンプーに育毛効果を期待するのは

おかしいことですか?

補足書き忘れていました。
M字の薄毛28才の男です。

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/5/1316:16:38

シャンプーじゃ生えません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/17 06:54:56

回答ありがとうございました。
第三者的な、回答が一番信用できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/5/1322:40:22

はい、おかしいです。

sum********さん

2018/5/1318:44:12

シャンプー自体には育毛効果はありません。が、頭皮マッサージで頭皮の血流を改善すると効果があります。育毛剤というのは全て頭皮の血流を促がすものなんです。が、これまた頭皮マッサージをしないと効果がでないんです。お酢も食しましょう。

b_d********さん

2018/5/1317:32:50

こんにちは!他の回答者様達とは反対意見なのですが、育毛効果をシャンプーに期待するのは全然おかしい事では有りませんよ・・・
頭皮 毛穴の状態をシャンプーで良くする事で健康で丈夫な毛髪を育てる効果は十分に有ると思います・・・
ただ残念ながら「養毛効果」を期待するのは難しいかも知れません、やはり食生活?ストレス緩和?等、ホルモンバランスの安定 維持が必要かもしれません・・・

nvm********さん

2018/5/1315:42:52

シャンプーで髪がサラサラに
そして強い髪も期待できるので
おかしくないと思いますよ
今までは美容室のシャンプーを使っていたのですが
最近は
マイナチュレのものを使うようにしてて
育毛効果に優れてるメーカーのものなので
おすすめですよ
泡立ちもいいので頭皮マッサージをしながらできます

プロフィール画像

カテゴリマスター

bib********さん

2018/5/1308:34:32

育毛うんぬん前に、皮膚の表面から何かしらの成分が体内に入ったら間違いなく人体に悪影響が有るはずです、化学物質なら有り得ますが、育毛シャンプーに、その様な効果はありません。ましてや洗い流す訳だし。