ここから本文です

結婚式で父親が着るモーニングですが、ウイングカラーでネクタイが外に出る場合と...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1308:22:39

結婚式で父親が着るモーニングですが、ウイングカラーでネクタイが外に出る場合とレギュラーカラーでネクタイが隠れる場合とがありますがどちらが多いのですか。

正式にはウイングカラーでネクタイを外側に見せるのだと聞きましたが。詳しい方教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/5/1315:11:58

シャツは、レギュラーでもウイングカラーでもどちらでもよろしいです。
WカフスでもSカフスでも結構ですが、
主流はウイングカラーのようです。
http://www.kindware.co.jp/rule_f/mens02.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2018/5/1313:01:48

専門家ではないですが、どちらも見かけますね、
どちらでもよいのでは?!好みかなあと思います

てだ、主人は娘の結婚式のときウィングできてましたよ
ま、個人的にも ウィングのほうが若々しくてオシャレなかんじします

swe********さん

2018/5/1310:01:43

モーニングの場合、シャツの襟はレギュラーカラーでもウイングカラーでもどちらでも良いです。子供の結婚式で夫はレギュラーカラーにしました。

弔事の場合はレギュラーカラーのみ。

実際には、結婚式の場合は華やかな印象のウイングカラー、式典や園遊会ではレギュラーカラーの割合が多いようです。