ここから本文です

パソコン初心者です、現在この2つのパソコンどちらかで悩んでいます。使用目的は動...

has********さん

2018/5/1312:18:01

パソコン初心者です、現在この2つのパソコンどちらかで悩んでいます。使用目的は動画編集やハガキ作成等です、回答お願いします。

http://joshinweb.jp/pc/44927/4527046858304.html http://joshinweb.jp/pc/44927/4527046927345.html

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2018/5/1313:52:25

その2つ全然脈絡がないのだが、

1

画面:17.3インチフルHD

CPU:i7-6700HQ

GPU:GTX950M

メモリ:8GB

HDD:1TB

光学ドライブ:ブルーレイ

バッテリー駆動時間:約3.5時間

オフィス:なし


2

画面:15.6インチフルHD

CPU:i7-7500U

GPU:オンボードHD620

メモリ:16GB

HDD:1TB

光学ドライブ:なし

バッテリー駆動時間:約6時間

オフィス:Office Home&Business Premium プラス Office 365


性能比較

CPU
http://digitalista51.com/pc/kabylake

GPU
http://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GTX-950M-vs-Intel-HD-62...

性能的には1のほうが上、2が上まってるのはメモリ数とバッテリー駆動時間、そしてオフィスがいるのかどうか(オフィスが高い理由)

ただノートパソコンの場合、ストレージのSSD化が進んでます。
(OSやアプリの立ち上げが早い、衝撃に強い)
http://student-notepc.com/ssd-hdd.html

質問した人からのコメント

2018/5/13 21:14:33

回答ありがとうございます。動画編集は簡単な事ぐらいしかしない予定ですが初心者なので失敗しないよう性能の良いものにしようと思います。オフィスは使わないとは思いますがあった方がいいのかなと思ったので候補にあげました。 今回は詳しく書いてくれたので此方の方をベストアンサーにさせてもらいます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yol********さん

2018/5/1314:17:17

>使用目的は動画編集やハガキ作成等

この動画編集の内容(ソフトは?)による本格的な動画編集ならグラボは絶対必要だが簡易な編集ならこれでも十分
http://kakaku.com/item/J0000024831/