ここから本文です

LINENEWSに

chi********さん

2018/5/1312:23:01

LINENEWSに

4日公開の映画「ラプラスの魔女」に主演した嵐の櫻井翔(36)が前売り券150枚を購入したと聞いた塚田は「ラスト・ホールド!」のチケット148枚を自腹購入したことを告白。「櫻井翔君の枚数を超えるわけにいかないので、148枚買いました。先輩の顔に泥を塗るわけにはいかない」と説明しました。
と書いてあったのですが出演者が買うってどういうことなのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2018/5/1312:40:27

私は素人だが、仮に職場に何かの映画の撮影スタッフが来て私がエキストラとは言えセリフのある役を貰って出演したら、親兄弟やその家族の分くらいは前売り券を自腹で買って配るくらいの「招待」をすると思う。その枚数は素人の私でも10枚以上になるだろう。

小規模劇団の公演だったら、俳優も自ら手売りしたりしていかに「お客さんに売るか」だろう。
しかし、スポーツにしろ興行にしろ、大規模になったら逆に選手や俳優が親しい人や関係各位を「招待」することもあるでしょう。
それ用じゃないですか。

  • tti********さん

    2018/5/1313:36:41

    でも、「招待客」の人数が先輩が呼んだ分よりも後輩が呼んだ分の方が多いと、先輩に恥をかかせる事になることになりませんかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2018/5/1318:01:24

知り合いに2枚ずつくらいプレゼントしようと思うと70〜80人には配るので150枚くらいになったと言ってました。
櫻井くんは友達が多いので想像がつきます。

別に自分主演の映画ではなくても、よく嵐のCDをサイン入りで知り合いにプレゼントしたりする人です。
北京五輪のときに仲良い選手に応援ソングですと五輪テーマのシングルをプレゼントしたり、アーティストだとCharaのライブに行ったときにサイン入りのCDをプレゼントして、Charaがインスタで公開してました。

塚田くんは半分ネタとして櫻井くんの話題に乗ってくれたんだと思います。