ここから本文です

気管支喘息って薬を飲まずにずっと放置していたら窒息死するんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1315:42:23

気管支喘息って薬を飲まずにずっと放置していたら窒息死するんですか?

閲覧数:
408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danityさん

2018/5/1316:10:31

重症度によります。
軽度で寛解している場合は薬剤は必要ないので、喘息薬を使用しなくても普通に生活ができますし、喘息死もないと思います。
重症持続型喘息なのに放置して喘息薬を使用していない場合は、発作が起こると重症化して死に至るかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/1917:50:14

喘息の症状が出ている時には薬を飲んだり吸入したりするべきだと思います
軽い症状でも命に関わる事もある大変な病気ですから

ing********さん

2018/5/1316:39:20

テレサテンは喘息で死にました。