ここから本文です

ジムに行く目的が分からなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1315:48:00

ジムに行く目的が分からなくなりました。

以前ジム通いをしていて3ヶ月で退会。
しかし健康診断で「肥満」と診断されたのをきっかけに、2ヶ月前、衝動的に再入会しました。
最初は週二回まじめに通っていたもののだんだんめんどくさくなり今月はまだ行っていません。
正直肥満でコレステロールも引っかかってますがそんなに危機感もなく痩せたいとも特に思ってません。
でもまた医者に「痩せてください」と言われるのは鬱陶しいです。
ジムのお金ももったいないし。
何とかモチベーション上げる方法ないですか?

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/5/1317:41:42

痩せることが目的でなく医者に言われるのが嫌だから渋々行っている【入会】しているのが現状ですよね。痩せると言うのは目的を達成するための手段です。その先に目的が必要なんです。闇雲にジムに行っても続きません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/15 12:17:30

その通りですね。
ジムに行く意味をもう一度考え直します。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/5/1422:52:28

正直私はジムは嫌いですが筋トレは大好きな人間なのでちょっとズレてしまうかもしれませんが、嫌だなぁと思いながら義務感で通っても楽しく無いと思いますし無理に通わなくても良いのではないかと思います

ジムのマシンでなくとも腕立て伏せとか、自重のスクワットとか、ちょっと負荷が欲しいなら5000円位で数十キロの負荷がかかるゴムチューブのセットとかも売ってますし本格的にトレーニングしたいわけじゃないなら充分でしょう

有酸素運動だってジムに通わなくても踏み台昇降とか、お金を使えるなら安いエアロバイクとかトレッドミルとかステッパーとかジム代位で売ってますし

実際ジムへの移動時間とか器具が空いてないとか飲み物買ったりとかジムって色々と勿体無いですよね

o_o********さん

2018/5/1315:55:37

身体を動かす事が目的ならばジムに限定する意味がないです。

別にサッカーだとかバスケだとか、いくらでも選択肢はありますよ。

黙々と1人でするジムに貴方は合っていないだけです。

手段を変えたらいいだけですね。

chi********さん

2018/5/1315:51:49

結局、楽しくないので行かないわけですよね。
楽しくない事をする必要はないので
とりあえず食事だけ減らせばいいんじゃないでしょうか。

運動は、フラメンコやフラダンスなどのお習い事とか
テニスやサーフィンなどのレジャーでやればいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる