ここから本文です

正直に書きます。 W不倫も丸2年、お相手も最初は離婚等考えた様ですが、 私とお...

pay********さん

2008/9/914:03:55

正直に書きます。
W不倫も丸2年、お相手も最初は離婚等考えた様ですが、
私とお付き合いをしている最中に、以前の不倫(遊び?)が奥様に知れて騒ぎを起こしてから
籠の鳥になっています。

本当はどちらが求めたのかわかりませんが
セックスレスがなくなり、土日は私と会うこともなく奥様と映画鑑賞等行きます。
もう私は不必要なのかな・・・と思いながらも
毎日のメールや月に1~3度のデートで
私はこの人を愛していると思ってしまいます。
自分で愚かだな・・・と何度も思います。

決して優しい人ではありませんが
以前の上司です。
意地悪いことを言いながらも続いているのは、
私を必要と少しでも思って下さっているのですか。

年齢差は15歳。
お相手には成人されたお子さんが2人。
私には学校に通う子供が2人おります。

先日のお誕生日には高価なプレゼントを下さいました。

皆様、別れたい相手にしたくなること、
察知しろよ!と思うことがありましたら、ご助言ください。

閲覧数:
1,024
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2008/9/920:46:46

別れたいなら、はっきりと言って別れたらいいと思いますが。
文章を読んでると、別れたい相手とか書いてますが本心は別れたくないのではないでしょうか?
別れたいなら「今日で別れます」といえば済むことです、
察知してほしいと言う事は私があなたを思う気持ちをわかってほしいと言ってるのではないですか?

私は47才既婚で妻は46才息子は19歳と20才息子2人は社会人です。
彼女は既婚30才。付き合って丸4年。
よくにた環境だと思います。
私も彼女も離婚する気はありません、お互いに離婚は難しいと考えてます。
はっきり言って先の見えない関係をずっと続けていますが終わりは自然にくると思ってます。

別れたいならはっきり「別れます」と彼に言って下さい。
未練があるならそのままに・・・

質問した人からのコメント

2008/9/14 15:44:56

少し気分が楽になりました。私は一途過ぎかな?でも、お相手に要求はほとんどしません。何も考えずに楽しい人生が送れれば・・・。皆様の意見も大変参考になりました。
どうもありがとうございました。また、ご相談させて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaw********さん

2008/9/1010:12:15

以前の不倫(遊び?)
と書かれていますが、今の貴方との不倫も遊びだったんじゃないですか?

過去の不倫が奥さんにばれて、今は奥さんを大事にしようと思ってる。
貴方に別れを切り出す事で貴方が逆切れして奥さんにバラされ
奥さんに逃げられるのが怖いから、積極的でないながらも最低限の連絡を取り続けているのではないでしょうか・・・。

fum********さん

2008/9/919:05:34

もうダメかな?って、薄々感じていますよね。
でしたら自分から幕を引くのも考えてみて下さい。

彼との明るい未来はないですよね?

遊びと割り切れず、彼も本気ではないなら、近いうちに別れが来ます。

だからこそ、あなたから別れを切り出したほうが、心の傷は浅くすむのでは?


よく考えてみて下さい。

mam********さん

編集あり2008/9/918:14:24

気晴らしのアイテムとして必要とされているだけです。男の不倫はお菓子と同じ。お菓子って、あってもなくてもいいけどあった方が嬉しい。その程度です。高価なプレゼントはそれだけ年齢差があれば当然だと思います。メールやプレゼントで人の気持ちなんて計れません。

凛 りんさん

2008/9/917:32:37

愛してるというか、あなたは居心地のいい女友達の域だと思います。
今更、奥様と離婚してどうとかとは考えていないでしょうし、奥様と仲がよろしいようですしね。
たまに奥様以外の15歳下の女性とデートをして、自分のストレスや性欲を発散出来る場ですから、
この状況で居られる事が彼にとっても一番心地いいと思っているでしょう。
W不倫の場合は、お互いの家庭を壊さないようにという暗黙のルールも成り立つほど、都合のいい関係で付き合っているケースが多いです。
彼はそれを今望んでいると思いますね。