ここから本文です

アドレス時必ず右を向く癖があります。 何かいい方法があればアドバイス願います...

vac********さん

2018/5/1316:32:38

アドレス時必ず右を向く癖があります。
何かいい方法があればアドバイス願います。
皆さんのアドレスの手順など教えてください。

閲覧数:
226
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2018/5/1417:54:34

ボールと打ちたい方向に目印(葉っぱや地面の傷など)を見つけて、それに対してしっかりとアドレスをする。

それでも多分気持ち悪く右を向くならそんなことを考える自分が気持ち悪いと蔑んでください。

質問した人からのコメント

2018/5/20 08:57:49

なるほど!
やってみます
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2018/5/1511:08:55

アドレスに入ったから目標方向を見る際に「顔を上げないで見る」こと。
初心者の頃言われることは多分上級者であれば必ずこう教えてくれるはず。
最初に目標を決めるときはボールの後方から目標先を見つけるが、アドレスに入ったら顔を上げて目標を見ない事、両目は地面と平行にしそのまま目標を確認すること。横に並んだ両目を結んだ線上に目標点を持ってくる大事な行為である。

cop********さん

2018/5/1422:15:13

1.ボールの後方から、クラブをかざして方向確認。
2.クラブヘッドをそのままボール後方にセットする。
3.ボールとクラブヘッドと平行にスタンスをとる。

で、一丁あがり!って、なりませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/5/1420:39:51

打球も右へ飛び出すなら、その分だけ左を向けば良いです。
打球が真っ直ぐ行くなら、右へ向いてる癖を続ければ良いです。

sal********さん

2018/5/1419:08:03

目的を忘れないことかな。

smt********さん

2018/5/1414:51:14

そのクセは、他人に指摘されたのであれば、相当、右を向いているって事ですが・・
当方の知り合いにもいます...
何度も、こうやって、こうすれば並行に構えられるじゃん。
と、説明しますが、一向にできない?やらない?のですが・・
言い方が悪いですが、彼らは皆、下手ではあります。
また、練習場でもマットが向いてる方向すら確認せず、適当に立って打っています。
基本的には、スタンス、腰、両肩を飛ばす方向に並行にして練習しないと、どこに飛ぶのかも、曲がり幅もわかりませんし、練習にならないのですけどね。なので、余程じゃない限り、マットが向いてる方向以外に打つ必要も無いのですが・・

もし、本番でのみそうなる?のなら・・
ボールの後方に立って、打ちたい方向のボールの1m前後先に何でもいいので目印を見つけて、目印とボールに並行にスタンスするだけです。
周囲や飛ばす方向を見るとおかしくなるなら、目印とボールだけ見て合わせて、そのまま打てばいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる