ここから本文です

現在、28歳の婚活中の者です。皆様の経験やご意見を伺いたいと思って投稿しまし...

non********さん

2018/5/1318:30:50

現在、28歳の婚活中の者です。皆様の経験やご意見を伺いたいと思って投稿しました。

婚活パーティーで知り合った女性(26歳)の方と休日に3回目のデート(海へドライブ)に行きますが、約2週間ぐらい空いてしまいます。海で告白を考えています。
そこでその間、3回目のデートの打ち合わせ的な感じで、夜ご飯に誘うことはがっつきすぎでしょうか?平日は基本火曜日以外は職場と自宅の往復らしいです。
それともLINEでつないだほうがいいでしょうか?ちなみに相手方のLINE返信のペースはまちまちで、あまりしないとのことです。
また婚活パーティーで出会った方に4回目に告白することはどうなのでしょう?世間的には3回とよく目にしますが…
女性、男性どなたでも結構です、よろしくお願いします。

閲覧数:
437
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/5/1323:18:13

結婚相談所をしています。

婚活パーティーで知り合った女性ということは…
どちらも、結婚を視野に入れての、お付き合いという事ですね。
今度が、3回目のデートですか。
告白をしたいとの事で、次のデートまでに日数があり、
途中、夜ご飯に誘ってみたいのですね。

もちろん、会いたければ…
お誘いして、構わないと思います。
お茶のお誘いだけでも、いいと思いますよ。
平日の火曜日以外は、職場と自宅の往復との事で、
会社帰りに、自宅まで送っていってもいいですね。

告白のタイミングは、人により違いますが。
ふたりの間が、いま、どんな状態なのか?によっても、決まってきます。

デートをして、お互いに仲良くできていますか。
気持ちが合ったところで、話されるのがいいと思います。
告白の時には、
結婚を前提にお付き合いして下さい。
と、話されると、女性も安心できると思います。

  • 質問者

    non********さん

    2018/5/1323:34:44

    ご意見ありがとうございます。
    婚活初心者パーティーでカップリングしました。
    2回目デート後の女性からお礼LINEで、海のデート楽しみにしてますといだだいてるので、少しずつ仲良くなってるかなと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/16 22:24:19

皆様、本当にいろいろなご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
告白の時までのご意見ありがとうございました。BAとさせていただきます。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2018/5/1400:05:14

焦りすぎだよ
3ヶ月くらい交流を続けては?
3、4回のデートで相手の何がわかり、どれだけ信用に値する男だと思われてるか考えたことあるのかな

夜のデートはご法度
もうその時点でホテル狙いとか見え透いてる
次の日の相手の負担考えられない?

あなたに信用置けないからlineがマチマチで、
あまりしないと言って壁を作ってるんですよ

ver********さん

2018/5/1323:20:59

4回目!最高ですね!

帰りは何時までに自宅に帰るか?までの配慮を。

夜、ご飯に誘うことは初めにはなしましょう!

kik********さん

2018/5/1323:15:48

3回目だろうが4回目だろうが、告白したい時がしどきですよ
がっついていようがいまいが、あなたの気持ち次第ですよ
LINEでマメにつながれるのは、学生くらいです
結婚を考えているのであれば、直接会ってお互いを知るのが一番です
ダラダラとLINEするよりも、ポイントを押さえて会う方が効果的だと思います

いい告白ができますように

sdg********さん

2018/5/1322:48:57

お相手がお忙しい女性でしたら体の疲れもあるでしょうし、次の約束がもう成立してるのにさらに取り付けようとすると重たがられてしまうかもしれません。
かといってラインが苦手なら文章で間を持たせることもしにくいし難しいですよね。
とりあえず、その2週間の真ん中くらいに一度電話してみるのはいかがでしょう?
電話ってまた雰囲気が違った印象を感じられて意外とドキドキイベントだったりしますよ(笑)
お相手の都合の負担にもならず、でもちゃんとコミュニケーションを取れるので、会えない時の電話はかなりおすすめです。
告白はぜひ3回目の海辺で。
応援しています!

gro********さん

2018/5/1318:34:23

当たって砕けてみてはどうですか?早い遅いと言うよりも

ご縁はご自分が感じたら動いてみる事です。

女性は結婚し妊娠・出産を望まれるタイプの方なら

あまり時間は残されていません。

将来を考えてのお付き合いなら安心でしょうしね。。

40代後半のおばさんより