ここから本文です

作画が一番凄いアニメはヴァイオレット・エヴァーガーデンですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1321:47:40

作画が一番凄いアニメはヴァイオレット・エヴァーガーデンですか?

あと作画が綺麗な魔法少女ものは何ですか?

補足ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作画が凄いと思った私は馬鹿なのですか?
なにあのうざっしーとかいうやつ?
なんであんな喧嘩越しなの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2018/5/1806:55:31

アニメには好みがありますからねー。

私はいまだに「カウボーイビバップ」や「ソウルイーター」は作画凄いと思いますけどね。音楽もオシャレ。

ヴァイオレットエアガーデン を含む京アニ作品って納品後に放送なので作画綺麗なのは当たり前っちゃ当たり前なんです。
動画含め全ての行程が国内なので仕事も丁寧です。

京アニの一番凄い所は丁寧な仕事と完璧なスケジュールとそのスケジュールを用意できる管理能力ですね。

スケジュール無くて作画凄いものも沢山あります。
ここ数年だと初期の「神撃のバハムート」や初期の「進撃の巨人」や初期の「東京喰種」「シンフォギアシリーズ」 ですかねー。

10年位前のNARUTOなんかも実験的、革新的でしたけどね。あの辺で才能を発揮した若い20代のアニメーター達が今は30~40代になり、今のアニメ作品の主力メンバーになってるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/5/1811:47:44

テレビなら 進撃の巨人 Fateシリーズは、あんなに動くのに凄い作画ですし。 君の名はなど新海監督の作品はどれも綺麗ですよね。 京アニの作品はヴァイオレットをふくめ作画が安定していて安心感があります アニメ映画ならどれも綺麗だと思います 魔法少女ならリトルウィッチアカデミアかな

oot********さん

2018/5/1809:02:47

画的にはゴッドイーターの方が好きですけど
主観なので

tak********さん

2018/5/1707:58:36

確かに超絶に絵がきれいですね。
切ないストーリーも相俟って高レベルの作品だと思います。画の美麗さにおいては右に出るものがないのかも知れません。

ただ、当作品も表面から見た画が最高レベルでも、アクションは一般水準なのかも知れません。画が美麗なためその部分も良く見える、そういう現象はあるでしょう。それは演出を含めての「作画」ということになってきますので、キリのない話ではあるのですが。
しかしそう見ても、アニメや映像表現のレベルがもう軒並み高水準となっている現在を考えますと、当作品の高レベルさは煤けず、他作品と比べてもアドバンテージのあるものだと思います。

魔法少女ものは詳しくないんですが……バトルヒロインものであれば、第二期、三期以降の戦姫絶唱シンフォギアなんか良い作画だと思います。

余談ですが、演出を含めての「作画」という意味で、私としては個人的に史上最高のアニメは「劇場版 超時空要塞マクロス-愛おぼえてますか-」だと思っています。
現在のSFメカアクションのルーツの一つである作品なわけですが、なんと言ってもデジタル作画で製作しやすい現在の環境ではない時代、手作りであれをやってしまったので、全篇手書きのセル画から滲み出る魂に圧倒されます。

emb********さん

2018/5/1322:29:20

作画が一番凄いアニメを決めるのは難しいですね。
まあ劇場映画作品の何れかになるでしょうけど、統一見解を得るのは無理だよなぁ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはTVシリーズであのレベルで作画を安定させる事が出来るのは流石京アニという評価であり、作画が凄いアニメでアンケートとったら、ベスト20位にも入らないと思います。
アンケートの対象者次第のところはあるけど。
作画マニアがいう作画が凄いとは違うんですよ。

うざさんはそれを言っているのだと思います。
言葉は乱暴だけど。

作画が綺麗な魔法少女ものですか。
これも作画が安定している作品という事になりますが、

放課後のプレアデス
プリズマ・イリヤシリーズ
ウィッチクラフトワークス

辺りかなぁ。

まどマギだってTVシリーズの作画が安定していいとは言えませんしねえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uza********さん

2018/5/1321:51:06

ヴァイオのどこが?絵がろくに動かないし線数がそんなに多いというわけでもない
過去の京アニ作品のほうがまだいい
これだから京アニ信者は

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる