ここから本文です

リニア新幹線の岐阜県駅について もし飯田駅と中津川を結ぶ在来線が設置された...

qya********さん

2018/5/1322:36:06

リニア新幹線の岐阜県駅について

もし飯田駅と中津川を結ぶ在来線が設置されたら、岐阜県駅はなくてもよいのでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2018/5/1417:08:39

1県1駅の対象外の静岡県が、水問題でごねている。
各県1駅は、大人の対策、、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2018/5/1606:28:53

他の方回答の1県1駅の政治的事情に加え,
山梨・長野・岐阜に作る駅には
南アルプス・中央アルプスを貫くトンネルの出口付近における
拠点としての意味合いもあります。

つまり,中津川線の存在があってもなくても同様です。

var********さん

2018/5/1606:06:05

多治見駅がいいと思いますけど、中津川だと、利用者が?。多治見駅にした方が価値があります。

きよかずさん

2018/5/1417:50:39

飯田駅は 長野県駅となる様ですし 中津川が 岐阜県駅になるのでは 有りませんか? 名古屋に 駅が出来て 岐阜市内に出来たら 岐阜羽島と 岐阜県が 忙しい県になるのでは 有りませんか?

mbh********さん

2018/5/1415:05:28

その区間、高速バスですら数年で撤退した程度の行き来しかなかったんだぜ。
一県一駅はJRと自治体の約束なんで岐阜県(新中津川にでもなるんだろう)駅は必要だぞ。

hir********さん

2018/5/1415:01:33

需要があるのでしたら高速バスで十分。