ここから本文です

黄門様・貧困な農民救わずに・商人さ救うは・何故なのじゃ?

sac********さん

2008/9/916:19:18

黄門様・貧困な農民救わずに・商人さ救うは・何故なのじゃ?

ドラマ水戸黄門のお話じゃよ。

補足皆さんとありがとうございます。

商人(中小企業)は、ええのぉ~、
農民(現在の貧乏な庶民)も助けて欲しいのぉ~。
黄門様も訳ありなんじゃろか。

よーく考えよう、庶民は助けないよぉ~。

何でだろぉ~、々~

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i19********さん

2008/9/916:30:54

勘弁してあげてください。実際は黄門さんは旅などしていないんですから。越後やさんとか、大黒やさんの方がストーリーになるからです。大根、人参、ごぼう、ではねー。綺麗な町娘に悪代官、定番ですから。一緒に見ましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2008/9/918:07:26

農民が貧困なのはお上のせい。
お上側にいる黄門様が見て見ぬ振りするのはあたりまえです。
ただ、貧しい農民の娘をかどわかそうとする悪人は成敗されます。
他国に旅に出ている黄門一行がその土地の年貢の取立てについて口をだすのは隠居の身分で出すぎた真似です。

「ドラマ水戸黄門、農民」に関する質問