ここから本文です

ウインカーのハイフラ防止リレーはシーケンシャルウインカーにもハイフラ防止の効...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1323:00:39

ウインカーのハイフラ防止リレーはシーケンシャルウインカーにもハイフラ防止の効果は出ますか?

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftf********さん

2018/5/1412:18:15

要は、白熱灯用のウインカーリレーは前か後ろのどちらかが切れると、消費電力が減るので、点灯時間を保持する、リレー内部のコンデンサーの充電量が少なくなるので
ハイフラになります、これに対して白熱灯よりはるかに消費電力が少ないLED(だからノーマルリレーにLEDはハイフラになる)に対応したハイフラ防止リレーは消費電力が何ワットだろうと(上限はありますが)関係なく点滅時間が変わらないように回路設計したものです、上限を守れば光るメディアは問わないと言う事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kde********さん

2018/5/1408:03:11

もちろん効果はありますよ。
シーケンシャルとか関係ないです。
LEDである限り効果はあります。