ここから本文です

臭い臭い と書いて、くさいにおいと、正しく読んでもらえますか?

zzz********さん

2018/5/1400:20:12

臭い臭い と書いて、くさいにおいと、正しく読んでもらえますか?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2018/5/1407:32:59

くさいくさい、としか読めない。

あえて漢字を使わないことも、
うまく意味を伝える方法のひとつになる。

この場合は、臭いにおい・・と書く。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/5/1406:54:28

irr********さん

2018/5/1406:30:45

臭い匂い、の方が伝わると思います。

sev********さん

2018/5/1400:45:50

臭いだけでつたわるので、わざわざ重ねる必要がない。
「くさいくさい」と勘違いされるのは必然。

xef********さん

2018/5/1400:21:32

いや、私はくさいくさいに
見えました...
臭いにおいなら伝わるのでは?