ここから本文です

斎場、シャワー室について

アバター

ID非公開さん

2018/5/1403:33:48

斎場、シャワー室について

昨日の夜、親戚がなくなり後日斎場へ通夜、葬儀、告別式に行くのですが、お恥ずかしい話夜お風呂に入ると、朝髪の毛がベタベタになるんです。いままで食事やシャンプーなど色々試してきたのに治らなくいまは放置なんですが、斎場のシャワー室は使用時間とかってあるんでしょうか?
お世話になる斎場のホームページにシャワー室完備とはあったので多分使えるとは思うんですが、使うことによって料金が発生したり、使用時間がきめられていたりするのでしょうか。
出来れば、夜中か朝一で入りたいのですがいちいちこのような事で電話するのもなぁ、と思ったのでみなさんのわかる範囲で教えてください。
宜しくお願いします。

それと密葬なんですが、夜九時頃に亡くなったら次の日の夜に通夜はするのでしょうか?
聞けばいいのでしょうが、今はバタバタしていてなにも状況がわからないので教えてください。

あと靴なんですが黒のヒールなんですけど、足の裏が赤は不味いですよね?泣
後ろから見ないと分からないんですけど…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/5/1404:15:57

哀悼の意を表します。
斎場のシャワーは自由に使えます。別料金は請求されません。ご安心下さい。
夜9時でも翌日、通夜は大丈夫です。
喪主の事情によりますので。
ヒールの裏が赤とは、厳しく言ったら礼儀作法違反に当たりますね。
やはり全て靴は黒です。ヒールでなくても良いではないですか。
お持ちでないなら斎場に問い合わせレンタル出来れば良いと思います。
合掌
寺の住職より。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_g********さん

2018/5/1606:21:32

料金迄、こちらに聴きますか…。

赤は有り得ません…。

sou********さん

2018/5/1410:15:00

斎場の利用についてはそれぞれ違うので何ともいえません。
シャワー室完備と謳っているので、別料金というのは滅多にないのですが、中には後でしっかり請求されていることがあります。備品についても、無料のところ、金額が書いているところと書いていないところ。
不安なら利用前に聞くしかないです。

夜9時なら翌日通夜はあります。前夜亡くなって翌日通夜は多いです。

靴のヒールは、後ろから見えるならしっかり見られるのでやめましょう。

dai********さん

2018/5/1403:41:21

葬儀屋に研修に行ったことがありますが夜中も当番の人がいるので電話で聞いてもいいと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる