ここから本文です

配偶者選びについて、あなたはあなたが出来得る限りの最良の選択をしたとお思いま...

bai********さん

2018/5/1407:27:26

配偶者選びについて、あなたはあなたが出来得る限りの最良の選択をしたとお思いますか。
そう思うしかないだろうというような回答ではなく。

補足私の場合は、少なくとも妻には、そのように言っています。

閲覧数:
794
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2018/5/1411:21:11

bai********さん
人生の選択や決定ってすべてを知り、最良の判断をするなんてことがあるんでしょうか?
ご質問に答えないで、そんな質問批判をして申し訳ありません。

ご質問のような判断と決定はあり得ないと思いますし、貴方らしい質問にならないですよ。
そうできうる限り。
それもないと思います。
人生ってそんな悠長なんじゃないですよね。
歴史もそうだけど。

すまんね。あんたを批判して。

  • aim********さん

    2018/5/1510:13:56

    補足拝読:
    そりゃそうでしょう。
    私だってそういう態度で接していますよ。
    家庭の和。
    そしてその限りで最良です。

質問した人からのコメント

2018/5/15 11:13:41

あまりにも多くの回答をいただき、BAをどれにしようか迷っていたところに、補足に対していち早い反応も示されたがゆえに、こちらのご回答を選ばせていただこうという気になりました。


みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2018/5/1506:10:37

決断時の状況下では 皆最善の選択をしたはずですが往々にして周りの状況が大きく変わりますので 後で考えてみると必ずしもそうではない(なかった)と思える事が多いです。

では再チャレンジするかと言えば もうそんな煩わしさは一度で充分過ぎます。

aik********さん

2018/5/1423:35:29

最良の相手でした。
自分の目に狂いはないと自信を持っています。

他に知り合った相手も全て相性の良い相手でした。
ところが今は一人暮らし・・・何でだろう。

umi********さん

編集あり2018/5/1508:18:00

今で言うスピード婚でした。
トントン拍子に進み過ぎて不安でした。でも、旦那以外には考えらませんでした。
結果的には最良の選択をしたと思います。
今頃どうしたのですか?
歳を取ってラブラブ感は何処へ行ってしまったのやら。
言いたい放題の毎日です。お互いにストレスなしです。(たぶん)

*補足拝読しました。主人の意見も聞いてみたい所です。(笑)
口に出してたまには言って欲しいものです。私自身も言いませんけれど。(汗)

nak********さん

2018/5/1412:38:59

大変助かっております。素直な相手なので言ったことはキチンとやってくれる。
言わなきゃ古タイヤでコロコロ遊んでるだけだけど。

yas********さん

2018/5/1412:21:41

最良すぎるほどに最良です
凄く優しく、精神的に弱い私を常に支えてくれています
なので、負担をかけすぎていないか、私じゃなくて他の人となら幸せになれたのでは…っと思ってしまうほどです
とある事情により、前よりもお互いを必要としあっているのが毎日のように分かります
昔に今の配偶者かもう一人かで散々悩んで苦しんできましたが、今の結果を見れば最良の結果だったと思います