ここから本文です

自分が損をしても自分の考えを貫く人はバカですか 尊敬しますか

アバター

ID非公開さん

2018/5/1408:17:14

自分が損をしても自分の考えを貫く人はバカですか
尊敬しますか

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
344
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

リクエストマッチ

2018/5/1408:45:55

誰に何を言われても遮二無二自分を貫こうとするのは
バカとまでは言いませんがきっと後で無理が祟ると思います。

自分が損しても。。。って
一見は良さそうですが、キチンと考えながらじゃないと
間違った方向に行っても分からない状態とも言えます。

誰でもバカなんて言われたくないですよね?
誰だって人から尊敬されたいじゃないですか?

でも一番大切だと思えるのは
自分を客観的に見る目を養うことだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2018/5/1722:04:45

尊敬します。

周囲を気にして流されたり、己の考えを言えない時が多々あるので。

そういう自分の確固たる意志を持つ人が羨ましく憧れます。

mop********さん

2018/5/1609:03:13

価値観、生き方、主義主張の問題だ

どっちが正しいか、間違ってるか、誰にも決められない

資本主義か、共産主義・社会主義か

物質主義か、精神主義か

快楽を求めるか、求道的か

どっちも一長一短がある

-------------------

まあ個人的には損してでも自分の主張を貫く方がいいとおもう

dak********さん

リクエストマッチ

2018/5/1417:30:36

損得でしか物事を考えられないような奴よりは
マシ
って言う程度

mic********さん

2018/5/1415:47:16

時と場合によります。

th7********さん

リクエストマッチ

2018/5/1410:31:04

それで誰かが得したと、ほくそ笑んでいる様なら、バカですね。ずるいヤツ、悪いヤツ、学習能力の無いヤツにのうのうと過ごさせることは、自己満足で良いと思っていても、社会的に良いことではない。