ここから本文です

ハワイ島のキラウエア火山か大噴火してますが以前テレビで観光客や地元民もすぐそ...

tom********さん

2018/5/1412:03:21

ハワイ島のキラウエア火山か大噴火してますが以前テレビで観光客や地元民もすぐそばまで行って見ている様子が放送されていて重要な観光資源だそうです。自分も以前ハワイ島は何度か訪れていてキラウエア火山には何回

も行きましたが噴火はしてなくて静かな時だけです。それでもガスは放出されてるので呼吸器系の病気持の方はご遠慮してねというガイドのかたがいってました。今回のは見に行けるんでしょうか?

閲覧数:
985
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/5/1412:25:32

噴火は見たことないが、溶岩流が流れているところは、かなり近くまでツアーで見に行った経験があります。
仕事で、一時、ヒロにいたこともあり、何度か見に行ったのですが、溶岩流が、塊はじめ、まだ亀裂があり赤くなっている状態のものは連れて行ってくれます。
手前で、木材を持っていき、触れると燃え始めるということを売りにしていました。
一時、海に到達し海岸線が赤く見えるということを売りにして、セスナで観光というのも見たことがあります。
今回の様子が、TVで見る限りは、それに近い流れ方で、場所が同じかどうかなどはわかりませんが、避難勧告が解除されてくると、その範囲は見学コースにたぶんすぐになる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラウエア火山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2018/5/1801:43:31

警戒レベルが 17日 航空機に影響を与えるの1番危険な レッドレベルに 引き上げられましたね。

har********さん

2018/5/1415:33:39

今この人が行ってますから聞いてみてください

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yukidamakonkon