ここから本文です

好きで400ccのバイクに乗っている人っているんですか? 大型の方が軽いし速い...

ton********さん

2018/5/1415:05:51

好きで400ccのバイクに乗っている人っているんですか?

大型の方が軽いし速いし維持費も大差ない

閲覧数:
291
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2018/5/1423:48:43

釣れましたね
大漁ですね

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111899026...
新中一で小遣いを月に7万円・・・・・

55歳のバカサマーさんと同額 ??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/5/1910:23:36

もちろん、いる。

中型限定免許がなかったころは、
350ccに乗ってるヤツがけっこういた。
250と同じ車体でパワーだけ多い。
そのかわり車検もある。
だったら500クラスとか650とかあるのに
350に好きで乗っていた。

今は普通二輪しか持ってなければ
仕方なく400だろうけど、大型二輪所持者は
自由に選べるので、400に魅力のある車種があれば
普通に乗る。

私は350ccの検定車で二輪免許取ったクチなので
気になる排気量は、
車検があるかないかのライン、250。

でも、実際はファミリーバイク特約のある
125に乗っている。
大型二輪所持者は気持ちにゆとりがあるのも確かだ。
ただし、カミさんの言葉には逆らえない。

enj********さん

2018/5/1616:13:42

仕事ではホンダの1300の白いバイクに乗ってるけど
通勤は400に乗ってる友人が
「使い勝手が良いのと、その気になれば同僚を離すだけの性能も有るから
一番扱い易い排気量だね。」と、話してたから
大型から乗り換えた人は好きで乗ってると思うよ。

inu********さん

2018/5/1600:29:20

大型の方が軽い?
何言ってるの??

400クラスって、モタードやオフ車だと全然別次元の楽しみがあります。人気あるかどうかは別として。タイトな峠で400クラスのモタードだったら大型でも勝てない。

450の逆輸入レーサーが欲しかったんですが、規制の関係で登録不能になって、非常に悔しい思いをしている自分がいます。400ネイキッドとかは乗ったことないけど、その排気量なりの、別の楽しみ方ってあるものなんだよ。

気付いてる人少ないけど、400クラスのオフ車とかモタードって実はすごく楽しい。ポジションが楽な上に自由度が高く、車体も軽いのでツーリングからスポーツ走行まで実はすごい楽しめるクラスなのだよ。

bx4********さん

2018/5/1419:46:48

大型自動二輪を取得するのに教習所行った人や、一発試験で凄く苦労した人達が多いからそういった発想が生まれるんでしょうが、殆ど苦労無く取得した側からすると、単に興味あるバイクがいっぱいあって排気量も様々なんだから、400㏄のバイク選ぶ事だってあるに決まってるでしょと言う答えになります。要するに免許制度にコントロールされ過ぎなんです。「大型」なんてのは、国が作った基準に過ぎません。本来、あなたの様な考え方なら、750㏄や900㏄のバイクに乗ってる人に対しても同じ疑問がわくはずですが、それは無い訳でしょ?CB1300やZRX1200乗ってる人はいっぱいいるが、なぜ、GSX1400選ばないのだろう?と言う疑問にはならないですよね。そういう事です。

sor********さん

2018/5/1419:21:43

>赤信号無視の泥酔歩行者を轢いてしまいました。

好きで泥酔者を轢いたの?