ここから本文です

原付のナンバープレートが外せません。 ネジ自体は、クルクル回るのですが後ろのネ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1418:46:37

原付のナンバープレートが外せません。 ネジ自体は、クルクル回るのですが後ろのネジと前のネジが一緒に回っていて何回回しても取れません。あと、後ろのネジが変なやつで絶対取れません。どうしたらいい

でしょか? 写真は、後ろのネジです

ネジ,ナンバープレート,ネジ自体,原付,何回,ナット,エクステ

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2018/5/1517:17:25

要するに奥まってて、手(道具)が届かないんでしょ?
(もしくは届いても力が掛けられない)

ホームセンターに行くと1280円くらいで
安物のラチェットレンチセットが売ってるから
それ買って来て。
それに入ってるM6のソケットとエクステンション(延長棒)あれば
10秒とかからずに外せる。
恐らく、今までの苦労は何だったのかと拍子抜けするほどあっけなく外れる。
逆に言えばコレが無いと、知恵と手持ちの道具をフル活用して
仮に外せたとしても、再度取り付ける際に
また要らん苦労を強いられるよ。
仮に取り付けできたとしても、ネジをきつく締められないから
走行中にナンバー脱落して紛失しちゃうかもしれんしね。

簡単そうに見えても、適切な道具が無いとプロだって手間取る。
道具ってのは無くて困る事は多々あっても、
持ってて困る事なんか一つも無いからこの機会に買っとくべき。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/5/1419:57:50

裏表レンチを使って取れない場合は、表側の頭を、サンダ―で落とすしか方法はありません。

ノコ刃の隙間があれば、切り落とします。

2018/5/1419:25:14

絶対に取れない?
んなワキャ無いんだよ!

普通にフランジ付のナットだね…スパナかメガネレンチかけて固定しながら反対側(表側)を回せば「絶対に」取れるよ♪
\(^o^)/

yam********さん

2018/5/1419:25:04

ペンチで裏のネジ固定しながら回りませんか?

Georgeさん

2018/5/1419:01:25

普通のM6のナットに見えますが、ディープソケットとかは入りませんか?

普通のM6のナットに見えますが、ディープソケットとかは入りませんか?

saz********さん

2018/5/1418:47:56

自分で盗難防止用のネジ使ったんでは?
専用の工具が付属している筈

写真は何だかわかりません