ここから本文です

工業高校ですが 皆さんは僕をどう思いますか 就職の時など やっぱり頭悪いイメ...

kbk********さん

2018/5/1418:58:02

工業高校ですが
皆さんは僕をどう思いますか
就職の時など
やっぱり頭悪いイメージあり?

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/5/1419:24:29

偏差値40台半ばの工業高校でも、成績が優秀(+出席率良好)なら「指定校求人」で一流大企業に就職できる。
私の知人達(国立大学院卒)がやっと就職出来た一流大企業に高卒なら上記のレベルの学力でも就職できる。
確かに、大(院)卒総合職より給料は低目ですが、中小企業の大卒正社員より高待遇な場合が非常に多い。ですから、普通レベルの学力の人なら「良い選択をしたなあ」と思いますね。
愛知県の偏差値40台前半の工業高校の卒業生の就職先を見たら、一流大企業がずらっと並んでいた。
こういうのを見ると、一流大学に行くならともかく二~三流大学に行く人は一度この現実を見るべきだと思いますね。
★超一流大企業:知人は東大院卒で就職。しかし、高卒なら偏差値38の高校から「指定校求人」で毎年一人採用されるのですよ。平均年収は高卒正社員を含めて800万円台ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r22********さん

2018/5/1419:10:56

高卒で就職するつもりならいいんじゃない?

ass********さん

2018/5/1419:01:29

進学を考えているなら、かなり残念だと思います。
就職するなら普通科よりはパイプが強めなので贅沢を言わなければ有利かと思いますよ。

ota********さん

2018/5/1418:59:38

20~30年くらい以上前なら高卒も結構いたけれども、今は工業や商業に進学する人が少なく低学力者が多い。