ここから本文です

キラキラネームについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/1423:35:00

キラキラネームについて

新しく生まれる男の子に『和葉』とかいて『かずは』と読むのはキラキラネームでしょうか?
キラキラネームにするのはいやなんですけど、これはどうでしょうか?

補足『一力』とかいて『かずりき』と読む案もあるのですけどかずりきはキラキラネームですか?どっちがいいと思いますか?

閲覧数:
718
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃんさん

2018/5/1423:41:35

全然キラキラネームなんかじゃないですよ!
感じも読めますし いい名前ですね!

でもひらがなにして読むと
女の子っぽいかなとは思ってしまいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nicoさん

2018/5/1720:03:21

女の子?って思いました。
名前自体はキラキラではなく、私は可愛らしいイメージと感じたので男の子だしかっこいい名前にしては?
かずりき、変です。

nos********さん

2018/5/1615:34:00

和葉だけみて女性の名前の質問かと思ったら男性か。
一力(イチリキ)も変。

随分とかわった親だな。
子育て大丈夫か?

ミュウさん

2018/5/1521:27:58

キラキラではないと思いますが『和葉』は女の子に間違われそうですね。
うちの息子(成人)も女の子に多い名前で、性別を書いてあっても間違われます。お子さんが、間違われるのが苦痛にならなければいいですが・・・。懸念されるなら、はっきり男の子と分かるようなお名前にされるのがいいかと。『かず』に拘るなら『かずき・かずや・かずま』など。

『一力(かずりき)』は読みにくいうえに、屋号みたいです。近所に『一力(いちりき)』というラーメン屋があったので、そのイメージが・・・。

zoo********さん

2018/5/1510:06:53

キラキラではないですけど和葉は女性の名前です。
男性につけるのは違和感あります。
敢えてならいいかもしれないけど…

mar********さん

2018/5/1506:54:10

どっちもキラキラですね。
和葉は女性の名前。女性に優太と付けるのと同レベルで変です。
和貴、和也とかあるのに・・・。

一力は響きが人名とは思えません。商品名や店名みたい。