ここから本文です

小野寺さんと中谷さんはどちらの方が能力が高いですか?

aka********さん

2018/5/1500:40:09

小野寺さんと中谷さんはどちらの方が能力が高いですか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/5/1509:01:37

中谷一郎さんは、風車の弥七なので、身体能力が高いです。

小野寺昭さんは、藤波弁護士で刑事専門ですので、刑事弁護能力が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/5/1511:56:50

昔から防衛庁長官(防衛省大臣)って閑職なんですよ。

だって、財務省や経産省と違って、なんら政策を立てるわけでもない。
外務省のように海外動静を掴み、交渉してくるわけでもない。

自分の部下の管理だけやってれば良い、珍しい役所なんです。
だから派閥の中から誰か拾わなきゃならないとか、日本会議でウケの良い女右翼を拾わなきゃならないとか。

防衛大臣で唯一職務上の適性があるとすれば、それは『嘘をつかない人』である事。

業務日誌捨てました報告を、いくら世間知らず女でも、真に受けるはずがない。
それをみんなの前でイケシャアシャアと言っちゃう人間は防衛大臣には向きません。

mi5********さん

2018/5/1501:07:46

もちろん、小野寺さんの方がずっと能力が高いと思いますよ。

小野寺元防衛大臣の方が、細かな気配りがあるように思えますね。
”シビリアンのトップ”って感じが、いつも困ってる表情からにじみ出てます。

中谷さんは、制服組のトップって言われても信じちゃいそうな感じの不遜さ/威厳がありました。悪い意味での政治家らしい大雑把さが感じられましたね。