ここから本文です

先日、事故をしました。 過失割合を知りたく書きました。 私がロードバイクで...

kib********さん

2018/5/1501:23:36

先日、事故をしました。

過失割合を知りたく書きました。
私がロードバイクで相手が車です。
私は左側通行で車道を走っていました。
対向車線からお店に入ろうとした車と衝突しました。
ロードバイクの前輪と相手の車の左

前がぶつかりそのまま飛ばされました。

怪我は左膝打撲擦過傷と左肋骨骨折でした。
自転車は前輪が壊れフレームに凹みとヒビがあり全損です。

自転車の速度は25キロぐらいでした。
この場合過失割合はどおなるのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/5/1508:37:30

http://www.jiko-online.com/jiasi4.htm
の【ja44】

基本は10:90ですが
実際の賠償に適用される過失割合は
示談交渉や裁判の結果次第です

過失割合の交渉等も含めて
自身が加入している任意保険(自転車向け保険等)に
任せるだけです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/5/1514:15:18

相手側と話し合うか裁判で決めて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/5/1503:12:13

自転車10:車90です。

ロードバイクの評価額は、こちら側で立証して下さい。
(保険会社の査定を鵜呑みにする場合は別です。)
減価償却して時価額を算出しますが、ロードバイクの評価は、自転車カテゴリが専門です。

肋骨骨折はバストバンドをしていれば、2ヶ月程でよくなると思います。
交通事故傷害保険に加入していれば、骨折は3倍支払いになるケースもあります。
(バイク事故で、鎖骨・肋骨骨折+血胸、内臓損傷で交通事故傷害保険の保険金10倍支払いを受けた経験があります。)