ここから本文です

「仁義なき戦い」の影響が色濃い 上映中の新作映画「孤狼の血」。 仁義なき~...

i_j********さん

2018/5/1508:57:51

「仁義なき戦い」の影響が色濃い
上映中の新作映画「孤狼の血」。

仁義なき~を青春時代に観て育った先輩方は、どう思いましたか?

自分は昭和末期に生まれた世代で
平成のヤクザ映画(V

シネマ)は
昭和の任侠映画の焼き直しのようで好みませんが
孤狼の血は、とても楽しめました。

補足ちなみに、アウトレイジなど
北野武の映画の面白さは全く分かりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/5/1510:04:06

仁義なき~の影響が強いとは思わなかった。
仁義なき~は、ヤクザを中心としたヤクザの世界の映画。狐狼は、悪徳と思われながらも街を守ろうとする刑事を中心とした映画。
ヤクザのやり口や暴力描写は、影響ってよりも、仁義なき~の雰囲気があるかな………そんな感じですかね。
原作が面白かったので、見ました。若干違うかな?と思いましたが、泥臭く男臭い骨太の映画で面白かった。
ところで、私はアウトレイジも好きですが、あの作品は従来のヤクザ映画と違い、バカな上司の指示でも聞かなければならないサラリーマンや、お笑い・漫才の言葉回し・ツッコミ…………そんな世界をヤクザ映画にすると………ってな作品かと思います。
どんな映画にも賛否両論や好き・嫌いがあって当たり前なので、出来る限り自分好みの作品にたどり着きたいものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる