ここから本文です

菜食主義者や

marcusliviusdrususさん

2018/5/1513:24:29

菜食主義者や

動物愛護論者に
対して、
植物も命だよ、
という人は、
命の犠牲は、
全か無の
どちらかでなければ
ならないと
思っている
のですか?
命の犠牲は
全でも無でもなく、
減らすことが
重要だと
思いますが。

閲覧数:
101
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2018/5/2006:08:40

植物も命ですが、多くの裕福な国や巨大な食肉加工企業が食肉に与える飼料のための広大な貧しい国の土地を買い占め、(もちろんその為に森林は伐採される)、貧しい国の人々がダイレクトに食べることが出来る大豆やトウモロコシは裕福な国の人間が食べる肉の生産に回される。

アメリカや中国は人口も多いので、半端のない食肉消費量。豊かになってきた中国人の食肉需要は増える一方でしょう。

肉食は貧しい人々の食糧を奪っている側面がある事は確か。裕福な日本に生まれて良かったと感謝するべきですね。

支配層は絶対対策を考えています。この先、食糧危機や水不足問題が気候の変化と共に到来する可能性があることを。
全ての人類を… 救おうとは考えていないかもしれませんが… 支配層が善人とは限りませんし。
何にも考えない人は何も考えません。

植物も命、と言っている人もこういう事は考えないのではないですかね。別に第三世界がどうなろうとあまり興味はないし、ただ菜食者を攻撃したいだけに屁理屈言っている人が多いです。

人間第一に考えているくせに、第三世界の人間のことは考えないんですよね。不思議です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/5/1716:52:34

ベジタリアンが食らってるお野菜育てるために、開拓とか害獣駆除とか肥料にするためとかで多くの動物がぶっ殺されてる事をオブラートに包んで言ってるんじゃね?

kno********さん

2018/5/1518:23:04

どんな差別も一緒くたにして正当化しようとする古代ギリシャのソフィストから一歩も進歩していないクズ。

bas********さん

2018/5/1517:50:55

そうですね。
まずは、ロスをなくすことですね。
本当に凄まじいですからね、もったいないです。

tjm********さん

編集あり2018/5/1523:08:55

その通りだと思います。
畜産の犠牲は凄まじいです。国民がヴィーガンになることによって犠牲の数は減ります。
食事も現在の1日3食ではなく、おそらく半分以下で済みます。ヴィーガンの立場から言えば、1日3食はあまりにも多すぎですからね。
よってこれ以上の自然破壊にもなりません。空いた田畑は野生動物に返さなければいけませんし、彼らが住みよい暮らしができるように私たちは努力をしなくてはいけません。

twe********さん

2018/5/1517:24:40

うんにゃ。菜食主義者や動物愛護論者をバカにしておちょくってるだけだよん♪ヽ(^○^)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる