ここから本文です

ビワの木についてです

アバター

ID非公開さん

2018/5/1517:37:59

ビワの木についてです

今年の2月頃に古い葉を落とし、新しい葉が生えてくるのを待っているのですが、なかなか生えて来ません。
現在、木には全く葉が無い状態です。
この時期に新しい葉が生えないという事はこの木は死んでしまったのでしょうか?
木の一部に新芽のようなものがありますが、これは新芽なのでしょうか?

新芽のような所の画像を添付させていただきます。
説明不足がかもしれませんが、詳しい方ご回答お願い致します。

新芽,ビワ,新しい葉,詳しい方ご回答,古い葉,丸坊主,つぼみ

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

枇杷は3月から4月に花が咲き、5月から6月辺りに実が成ります。今うちの枇杷が実って野鳥のおやつになってます。
つまり、剪定するなら実が終わってから新芽が出る前、つまり夏からに秋に剪定しないと、2月だともう新芽が出てつぼみもついていたはずです。それを切ってしまったら…。
でも枇杷は強いのでまた新芽が出ると思いますよ。
うちもほとんど高いところを切り落として丸坊主にしましたが、2.3年でまた成りだしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる