ここから本文です

10ヶ月の子供の離乳食について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1518:42:57

10ヶ月の子供の離乳食について。

いま10ヶ月の子供がいますが、周りの子と比べると引くくらい食欲があります。
家でご飯を食べる分には作ったものをあげていますが、外で食べるときはベビーフードを買っていきます。

和光堂さんから出ている、
ご飯とおかずが1セットになっているものを買うのですが当然一箱だと足りません。

そこで、一回につき和光堂さんのベビーフードを三箱食べさせるのは食べすぎでしょうか?
( ご飯もの80g×3、おかず80g×3ということになります。)

また、私と同じようによく食べる子がいた方は食事の時にどのようにしていたか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/5/1523:54:42

同じく10ヶ月の息子を育てています。息子は毎日パクパク好き嫌いなくたくさん食べています。

他のメーカーのも含め、ちょくちょくフードにはお世話になっていますが、確かに足りないですね。

我が家はおかまで炊いたお米を足して混ぜてあげています。簡単にボリュームが出ますので。
ただ、和風しらすとかのちょっと味が薄い系のフードだと、味が薄くなりすぎるからか食いが悪くなりますが。

あとは、他の方が言われているように、ミルクとフルーツなどの間食でなんとかしています。
バナナやりんごやみかんだけでなく、甘めのキウイとかいちごも潰して食べさせると喜びますよ。
たまーに私に余力がある時は、小さいパンケーキを作ってあげています。

グルメ系の番組見ていると「まんま!」って言いはじめ、軽く無視していると機嫌が悪くなっちゃうので、常に1歳からのカッパえびせんとかサッポロポテトとか、お米のせんべいとかを常備してはいますが、出来るだけスナック菓子に頼らないようにしたいのが親心でして。。。
でも、簡単に外出先であげるには便利なので、かばんの中に入れておくといいと思います。

ちなみに、「たくさんたべるし、いいや。」って思ってお出かけした時に色々食べさせていたら、その夜やたらと普段しない夜泣きしてたくさんの下痢うんちしてしまいました。
お腹痛かったんだ…って思って反省しました。

たくさん食べれても、親が量は調節してあげた方が良いです。
フード、2つならまだなんとか大丈夫だと思いますが、3つは多いかな?って思います。

お互い育児を楽しんで頑張りましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1700:10:00

    ありがとうございます!
    同じ月齢のママさんなのに、いろいろなことをしていて尊敬しましたm(_ _)m

    やはり3つは多すぎますよね…!
    せめて2つで、お菓子たくさん持ち歩くようにしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/1519:33:20

普通だったら「離乳食食べてくれない」悩んでいる親御さんにしたら贅沢な悩みですね。
でも流石に3箱は与え過ぎな気がしますね。
下手したら赤ちゃん消化不良起こしますよ。
私だったら1箱にプラスして哺乳瓶でミルクとバナナを与えますね。
実際、ウチのボウズの時もバナナが重宝しましたよ。