ここから本文です

新潟女児遺体遺棄事件の小林遥… 警察車両に連行する時の服装についての質問です...

srr********さん

2018/5/1518:53:23

新潟女児遺体遺棄事件の小林遥…

警察車両に連行する時の服装についての質問です。

紺色の地味な妙なデザインのベストを着用してましたがあれは何でしょうか?

千葉県元市議も連行の際、やはり紺色の妙なベストを着用してましたが…あれな強制的に着用させられるんですか?

あとほぼ同時期の凶悪犯罪での共通点は二人ともニヤニヤ気色悪い笑みをしていましたね( ^ω^)・・・

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/5/2002:43:04

あのベストは手錠隠しのアイテムです。

移送時は手錠をしなければいけないわけですが、容疑者は裁判が確定するまで「推定無罪者」となっているので、手錠姿を晒すことに人権派がゴタゴタ言ってるのです。

  • 質問者

    srr********さん

    2018/5/2009:26:11

    本人が拒否しても強制的に着せられるんでしょうかね?
    たまにわざと手錠をかけられた手を見せつけるような輩もいると思うのですが・・・

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/5/1815:37:49

最近では、新潟女児死体遺棄の小林遼容疑者や千葉市の小田求容疑者の他にも、脱走の平尾容疑者も同じものを着ていました。
あのベストのようなものは、警察署から貸し出されたものです。
後ろに警察署の名前が書かれてあったりします。
武器や自殺の道具になるものは身につけられません。
留置場で着ていい服は限られており、ネクタイ、チャックやヒモ付きのフード、靴ヒモも没収されます。