ここから本文です

物干し竿はアルミがいいの?それともステンレスがいいの?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2220:00:03

物干し竿はアルミがいいの?それともステンレスがいいの?

メリットデメリットを教えてください。

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2018/5/2315:26:01

ステンレス→安価だが実は錆びやすい

アルミ→錆びにくいが値段が高い

↓ここに詳しく書いてあります。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ra-beans/labo/monohoshi/tips-1.html

↓使いやすさの点で重さと長さもあります。
https://vezloaforce.jp/takehiro/8608/

参考にして、質問者さまが使いやすい物を選ぶのがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2322:31:09

    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/5/2916:48:37

アルミの方が錆びにくいし軽いので扱いやすですね
風がきつい場所なら、
ステンレスは重みがあるぶん良いかと思いますが

g00********さん

2018/5/2419:13:59

100均の突っ張り棒でしょう。
200円のものを使っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/5/2300:57:49

ステンレスの方が錆びに強くて丈夫です