ここから本文です

セパレートのスクール水着女児について。 学校では、ワンピースタイプ、セパレ...

mas********さん

2018/5/1519:47:05

セパレートのスクール水着女児について。

学校では、ワンピースタイプ、セパレートタイプどちらでもいいのですが、セパレートのが多少背が伸びても対応してくれそうな気がするのでこちらを検

討しています。

セパレートだとお腹がめくれやすいとも聞きました。

また、セパレート、ワンピースどちらについても聞きたいのですが、ちょうど120cm、ちょっと細めの体格の場合、130だとブカブカになってしまうでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/5/1521:33:46

今日セパレートタイプを買いました。
うちも120センチで少し細めですが、130買いました。
試着して、下のパンツがピッタリ、上は脇のあたりから肩のあたりが少しゆるい感じでしたがガバガバというほどでもなかったので購入しました。
裾にボタンがついていて、上下を固定できるので『めくれにくい』と書いてありました。
ボタンがついていない長女の水着はお腹がめくれるのが気になって思い切り泳げないと言ってましたので、ボタンがついているものを買いました。

質問した人からのコメント

2018/5/15 21:43:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/1520:58:45

1年生ですか?
濡れた水着を上から脱げるならセパレートでも良いですが、下に脱ぐならワンピースが良いと思います。
ワンピースで股がスパッツ型のもありますよ。

大きさですが、肩つまめば130でも着られるとは思います。しかし1年で10cmも伸びないので来年も肩摘んだままになる可能性もあります。。
細身ちゃんなら股周りがプカプカしたら可哀想なので、125あたりがちょうどでは?

sum********さん

2018/5/1519:54:06

子供のセパレートは両脇腹のあたりにに上下を留めるボタンがついてます。
ボタンをちゃんとしていれば、ほぼめくれないようになっています。

体型が細目の子はあまり大きいのを着ると脇の下あたりにゆとりがでて中が見えることもあるので、できればジャストサイズがいいですよ。

学校ならそんなに泳がないのでワンピース、セパレートどちらもいいでしょうが、スイミングスクールでガンガン泳ぐならジャストサイズのワンピースが一番いいようです。