ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

詳しい方、教えてください 4t車(17,5インチ)にスチールホイールからアル...

col********さん

2018/5/1519:56:01

詳しい方、教えてください
4t車(17,5インチ)にスチールホイールからアルミホイールに(アルコア製)交換いたしました
最初フロントのみアルミ用ナットにてアルコアを装着いたしました
リアはスチールホイールの

ままです
タイヤは新品を装着してバランスをとり装着いたしました

交換後、走行性が、少し跳ねるようなになり路面の凸凹の振動がもろ車体に伝わる感じで乗りごごちがスチールホイールと比べると明らかに悪くなりました

ディーラーにてリアのボルト・ナット類は注文済みなのですが、この症状はアルミ装着による乗りごごちなのでしょうか?またリアをアルミに交換したら、今以上乗りごごち悪くなるのでしょうか?それともリアも交換したら前後の重量配分で走行性は良くなるのでしょうか?

また、17,5から19,5にインチアップした場合は乗りごごちはどんな感じなのでしょうか?

周りに詳しい人がいないので、経験ある方がおりましたら、教えてください

違反報告

回答

1〜1件/1件中

aut********さん

2018/5/1813:27:58

空気圧の関係だと思います。

インチアップについては、もっと乗り心地は悪くなります。

• 質問者

col********さん

2018/5/2009:26:13

ありがとうございます
    空気圧の方は測定しましたら走行時で暖まっている時で8,5ありました、少し調整したり様子を見てみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる