ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

DODAの面接確約オファーやスカウトは適当に送っていますか? DODAの面接確約オ...

sop********さん

2018/5/2221:00:03

DODAの面接確約オファーやスカウトは適当に送っていますか?

DODAの面接確約オファーでスカウトはこの人がしましたとか下に載ってますが
これは適当に当たる人に流してますか?

個人個人見てない気がするのですが。
法律事務所の事務職です。
ちゃんと見て送ってますか?

しかもオファーが2回ありました。

オファーの理由が事務職の経験があるから。

これって、人気なさそうな企業がしそうではないですか?

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/5/2307:04:09

採用担当の側からすれば、少しでも応募数を増やすために行って
いるものですが、一人一人職歴等を見て吟味しながら送るという
事はほとんどないと思いますよ。
画面上、応募者情報を確認できる範囲も制約がありますし。
応募者側がどんな業種・職種を希望かという条件を設定している
と思いますが、それにより絞り込まれたリストから、色々な条件
を付けて合致したリストに対して、ざっくり確認できるところは
確認して適度に送っているというのが実情だと思います。

要は面接確約とか、一次免除とか、何かしらの条件を付けるよう
な対応をしないと応募がない、もしくはそれだけやっても応募が
見込めないというような企業が、少しでも面接出来る人を増やし
採用につなげたいということで送っているということです。

面接確約ということで面接は出来るのでしょうが、採用確約では
ありませんので、採否とは全く関係ありませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる