ここから本文です

レズビアンの方に質問と相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1522:25:41

レズビアンの方に質問と相談です。

長文失礼します。

大学生女子です。
今までは男の子と付き合ってきました。
最近自分がレズビアンなのかバイセクシャルなのかと悩んでいます。

同じチア部の先輩が大好きになってしまいました。

今までは気になる存在
憧れの存在でした。

優しくて格好良くて
可愛くて…
憧れの先輩から…
大好きな人に…

わたしは先輩のことがホントに
大好きなんだと思っています。

先輩がいれば辛い練習も頑張れます。
先輩のためにも、チームのためにも
頑張れます。

先輩のことを目で追ってるし
話したり一緒にいるだけでドキドキしたり嬉しくなるし一人の時も先輩のことを考えています。

ふたりで出掛ける時は
デートに行く時みたいに
お洒落するし先輩のこと考えて…

先輩のことを考えると胸が苦しくなります。

自分の気持ちを先輩に伝えたいけど
先輩に迷惑ですよね?

それに
気持ちを伝えることで関係が壊れたり
今までの出来事や思い出が全部壊れると思うと何も言えずにいます。

ホントに苦しいです。
どうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いします。

補足LGBTの方に偏見はありません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/5/1623:27:35

私は告白したことはありませんが、試みたことはあります。もし告白するなら、①相手の好きな人はあらかじめ聞いておいたほうがいいでしょう。これは、相手がレズにひくかどうかに関係なく、もし好きな人がすでにいたら付き合えないので、とりあえず恋バナをしておくことをお勧めします。
②日頃から軽い感じでサラッと「好き」と言うようにしてみるとかどうでしょう。「○○○ちゃんほんと好き〜❤️」みたいなセリフは女子の間では普通ですし、相手に少しずつ親近感を覚えさせることができると思います。しばらく経ったらタイミングを伺って、「先輩は私のこと好きですか?」と軽い感じでききます(普段より少し真剣に切り出してみるのもいいと思います)。もし先輩が貴女のことを好きならば一瞬躊躇したり、もしかしたら「どう言う意味で?」「友達として?」のように、普通聞かないようなことを聞いてしまうというボロを出すかもしれません。そしたら脈あり間違いなしです。その先輩はきっと素敵な人柄でしょうから、ストレートに告白しても良いと思いますが、私だったら怖くて、こちらの無難に攻めていくタイプにします。

<追記>(ここから先は私事なので読まなくても大丈夫です)
私も元は男の子だけが恋愛対象でしたが、ある女の子を好きになってから今でもレズです。レズになって5年たちますが、相手との関係が崩れるのではと考えると怖くて告白したことがありません。私は元からLGBTに対する偏見はありませんでしたし、もちろん今もありません。むしろ、性別という枠組みを超えて人類を愛せる確率が二倍になったと考えると、とても素敵だと思います。 ですが、相手もそう思っているかは分かりません。相手がLGBTに対する理解のある方だとしても、少し関係がぎこちなくなるかもしれないし、万が一理解のない方だったら取り返しがつきません。相手の人柄と、相手と自分の間柄を冷静に考えて、脈ありかどうか、拒否されないかどうか、そして、それ程のリスクを負っても相手に気持ちを伝えたいか、天秤にかけて、じっくり整理するべきだと思います。その上で、「やっぱりリスクが高いから今の関係を維持するために告白しない」、或いは「相手なら大丈夫、仮に振られても後悔しない!」という強い気持ちがあるなら、それはどちらを選んでも正しい選択肢だと思います。因みに、私が女子に告白しないのは、怖いから、というのもそうですが、「周りに自分がレズと知られない方が女の子達が私と気兼ねなくイチャイチャしてくれるから」です。 女の子は元からスキンシップが多いので、恋人にならなくてもイチャイチャでき、好きな子を独り占めはできないけど、トキメク気持ちだけで幸せなものです。
話は一貫していて、要は、何を取るかです。予想だけで100%相手の気持ちが分かるわけはないので、最終的に自分が一体何を望むのか。恋人という関係か、無難な友達か。
少し告白に消極的な話をしてしまいましたが、貴女と先輩の関係がうまくいくことを心から願っています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1921:23:59

回答ありがとうございます。

先輩との恋バナしないとですね…

先輩の好きな人
    凄く気になります。

先輩に日頃軽い感じで好きな気持ちを伝えるのは、良いかもですね。

先輩の人柄はとっても素敵です。尊敬してますし大好きです。先輩みたいになりたいです…

回答いただいたこと
    どれも参考になります。

大好きな人…

何でこんなに
    苦しいんですかね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 22:34:48

ありがとうございます。
先輩のことばかり考えています。
本当に苦しいです…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/5/2018:33:49

私は、部の先輩に告白した事ありますよ。
相手はノンケさんだったので、玉砕しましたが。

告白して良かったと思ってます。

ただ、卒業間近まで待った方がいいと思います。

もしも、偏見ある人ならそれからが辛いので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/5/1923:20:00

男はノンケだったらゲイは無理!!って否定する人多い気がするけど女の子はわりと寛容な気がするからすごく仲良くなって気持ち伝えればいいのでわ(^_^)

shi********さん

2018/5/1602:07:53

私はバイなんですが、やっぱり同性を好きになった時は相手がノーマルなので気持ちは伝えづらいです。
なので誕生日とか何かの機会にリナリアの花をプレゼントしたりして、相手にそれとなく気持ちを伝えます。相手が花言葉(私の気持ちに気づいて)を知っていて、反応が「え…とか、うわ…」みたいな感じでなければ大丈夫だと思いますが、無理そうだと思ったら周りに白い目でみられるだけなので告白はやめましょう
花言葉を知らず、単に喜んでいるときは、また別の方法で、それとなく確認してみるのがいいんじゃないでしょうか

私に言えるのはこのくらいで申し訳ないですが、応援しています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuc********さん

2018/5/1601:09:51

異性を好きにならなくてはいけないというルールはないです。
たまたま周りの人が異性を好きになることが多いだけで、同性を好きになることは悪いことではないです。
だけど、気持ちを伝えてどう反応するかは人によって全く異なります。
私の経験上、先輩との関係が崩れるのが怖いのならば気持ちを抑えて今までの関係を続けることがベストだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sca********さん

2018/5/1523:11:30

私も貴方と似た感情を持ったことがあります。

男性と付き合っていましたが、同じクラスの女の子にとても惹かれてしまい、何をするにもその子を考え、その子は友だちの友だちだったので、必然的に喋る機会があったりしたのですが、緊張して全然話すことが出来ませんでした。

だんだんと気持ちが募っていき、これは恋なのではないかと思うようになりました。

私はこの想いを伝えようか迷ってる間に、進学のため、その子とは離れ離れになってしまいました。

しかし、想いを伝えなかったことに対して、後悔はありません。

何か大きなイベント事(文化祭や体育祭など)の時に想いを伝えるのもよし、伝えないのもよしです。

想いを伝えても伝え方によっては、恋愛的に好きとは伝わらないかもしれないです。

その苦しさは青春の証です。

伝えたら伝えたで青春の1ページになるかもしれません。

たくさん悩んで、青春をまっとうして下さい。

私の迷ったあげく伝えずに終わるという経験は選択肢の1つとでも思っておいてくれたら幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる