ここから本文です

ヤマハ(YAMAHA)のPSR-S670に興味があります。 PSR-S670含めておすすめの機...

onn********さん

2018/5/1600:25:04

ヤマハ(YAMAHA)のPSR-S670に興味があります。

PSR-S670含めておすすめの機種があれば教えてください。

用途は家で楽しむ程度です。

楽器(ピアノ)としての演奏もですが、それ以上に手軽に音を重ねていって楽しみたいです。

予算は特にありませんが、10万までです。
ただし10万前後という意味ではなく安くても楽しめたらそれにこしたことはありません。

だいぶん昔に購入した機種でRolandのファントムX8を持っていますが、16トラックの録音機能や多彩な音源や他にもいろいろ機能がついているのですが、ディスプレイ下のボタンを押しても反応しなくなってしまいほぼほぼ鍵盤(ピアノ)として使用しています。

今回は同等機を買う余裕も興味もないのですが、
手軽に楽しめて16トラック程度の録音ができて、外部スピーカーに接続する必要がなく本体のスピーカーから音が出るものでそこそこ音やタッチがちゃちっぽい(←好みになるので難しいですが)ことがないという感じのものを探しています。

補足お二人ともご回答ありがとうございました。
BAを選ぶ期日が近づいていますが、どちらの方のご回答も大変参考になり、BAを選ぶことが出来ないので投票にゆだねさせていただきます。

本当にありがとうございました!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/5/1601:21:32

KORG Pa300
CASIO CT-X5000 / 3000
YAMAHA PSR-e670
10万円以下、16トラック録音、スピーカー登載の電子キーボードはこれくらいかと思います。

鍵盤のタッチについては残念ながらあまり良いものはありません。
CASIOが箱形鍵盤です。

CASIO CT-Xが最近出たばかりで音源やスピーカーの質も良くなっていますし、17トラック、トラックミキサーなんかもついてるので良いのではないかと思います。

• 質問者

onn********さん

2018/5/1623:03:53

ご回答ありがとうございます。

想像していた通りの機種が提案されていて安心(?)しました。

ネットで見る限りKORGとYAMAHAではYAMAHAがいいなと思っていました。

家電量販店においてある電子ピアノやキーボードの他機種を触ってみた自分の全くの好みになるのですが、カシオとYAMAHAではYAMAHAの音質の方が好みのようです。

ただ該当機種に関しては実際に触っていないので、かなり遠くになりますが実物が置いてある楽器店にいって確かめようと思います。

先述の通りヤマハの全体的に音色の方が個人的に好みですが、確かにこのカシオの新製品は気になっているんです。

参考にさせていただきます。

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/5/1613:31:45

ご希望だと、そのPSR-S670でよいと思います。他はKORG Pa300があります。

KORGに上級機がありますが、あまりコスパがよろしくないのでお勧めではありません。

ピアノタッチがよければ、電子ピアノのクリエイティブ機であるCASIO PX-360Mがあります。ただし88鍵盤で重量もあるので注意してください。
アナログシンセ音を強化した上級機のPX-560Mもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=919Aiz8pbMw

海外にはアレンジャーキーボードがもっと人気があって、高級機も販売されていますが、日本では販売ルートを確保できるほどには人気がないんですね。
以前あったグレードの高い製品が、リニューアルされたときに「日本では未発売」とされてしまってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる