ここから本文です

産まれてくる赤ちゃんの名前について、、、 長女 ○な 次女 ○な 長女次女、共に名前...

chi********さん

2018/5/1601:05:46

産まれてくる赤ちゃんの名前について、、、
長女 ○な
次女 ○な
長女次女、共に名前の最後を『な』で合わせて名付けました。
そして今、妊娠中で今度産まれてくるのは男の子と分かりました!

どんな名前にしようか迷っています(>_<)
長女次女と関連した名前でなにかあれば候補をお願いします!!

閲覧数:
114
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/2222:40:45

なるとぐらいしか・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2018/5/1723:36:56

2文字で最後が『な』は、男の子は「せな」しか無いですね。

お姉ちゃん達と切り離して単体で聞いた時の印象では、アラフォーの私あたりは、「せな君」だと、お父さんF1やスポーツカー好きなのかな?という印象です(^_^

uec********さん

編集あり2018/5/1619:54:58

まぁ「ゆな」とか「りな」とかそんな感じでしょう。

あな、いな、うな…って言いながら男の子の名前に使えそうなのを出したら如何ですか?

自分の幼馴染の弟くんは「惺梛(せな)」です。
調べたら「惺」は「澄みきった心・清い心」、「梛」は「御神木」でした。
画数多いなぁ。試験のとき大変そう。

名前を聞いたとき、なんとも思いませんでしたね(笑)
関連性で思い出した。幼馴染とその妹は「◯お」です。
弟くんは関連性ないですね。いま考えると。

個人的には、「な」で合わせるなら、男の子だから「な〇〇」の方がいいと思います(まぁ「せな」でも良いと思いますが決めるのは貴方だし)。
あ、仮に「奈」で一緒だからって「奈央樹(なおき)」とかは辞めた方がいいと思います。
『漢字一文字で[な]とは読まないけど[な]を含む漢字(直とか尚)』が良いと思います。

kom********さん

2018/5/1619:13:12

せな君。

その妹が○なちゃん。

ママさんに聞いたら、関連性を持たせた、と仰ってました。

min********さん

2018/5/1616:51:59

難しいですね、男の子の名前で最後を『な』になさりたいとか…
かの剣豪宮本武蔵が別名で「宮本政名(まさな)」と名乗っていた…そうです
信憑性はかなり低いですが(^^;)

mar********さん

2018/5/1615:52:40

性別が違うのだから、無理に「○な」に揃えるとキラキラになりそうです。
揃えたいなら共通の「な」を入れて、なおや、なおと、かずなお、ぐらいでは?