ここから本文です

【ポエム夫】ですが、非正規(非常勤職員)の公務員で、 学校給食センター勤務の...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1606:40:49

【ポエム夫】ですが、非正規(非常勤職員)の公務員で、
学校給食センター勤務の既婚の者ですが、妻が逃亡中
一生懸命に薄給ながら、必死に働いているのですが・・・

昇給や賞与、退職金が無いのが原因なのかストレスが、
半端なく悶々と日々を過ごしておりますが、税で食う職業に、
就いたのには少々後悔の念がございますが、正規公務員と、
比べ国民から法的に強制徴収した(納税された)税金から、
得る額が非正規の場合は圧倒的に少くないので微罪ですよね!?

因みに、私の様な低給、非正規や、高齢者、事情があり現状失業
状態の「無職」、更に、生活保護を受給されている方など、いわゆる、
社会的弱者を「ID非公開」にて、姑息なチキン誹謗中傷をしている、
(別IDによる、自作自演投稿も行っている様ですが・・・)
特定地域「埼★県戸田市」や、給食業務関係を皮肉った様な、
「戸田給食夫」(戸田給食夫の母とその息子の妄想ポエム)を、
ハートマークを添付したり、勝手に個人の「投稿内容」を掲載して、
嫌味な誹謗中傷投稿を知恵袋上で展開しているのをぎお存知ですか?

(※因みに私は、正義のマトモなID非公開ですので、ご安心下さい♪)

・・・こういう奴をどう感じ、どう思われますでしょうか!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肝心の【公務員/公務員採用試験】に関する質問なのですが・・・

市民から、「税金泥棒」と罵声を受ける可能性がある・・・
【税金】で食っている「全体の奉仕者」として「公務員採用試験」の為、
その勉強するという事は、そういう職業に就く「公僕」になるかも!?
という事を、皆さんは(公務員志望含む)意識されてますでしょうか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※今回の知恵コインはジャスト100枚ベストアンサーには差し上げます。

補足チョッと・・・興奮して、ミス投稿をしちゃいましたので、
【訂正】をいたします。

「・・・ぎお存知ですか?」 → 「・・・ご存知ですか?」

なんせ、支離滅裂、意味不明、奇想天外な「戸田給食夫」投稿
(※ハートマーク添付や、個人の投稿内容を勝手に掲載)
をしている、卑怯で悪質なID非公開による行為が許せずつい・・・
興奮をしてしまい、ミス投稿してしまった事をお詫び申し上げます。

・・・もう一つ質問ですが、税で食う公務員になりたいのは、
又は、なったのは何故なのでしょうか?
(※公務員志望者、現職公務員に限る)

公務員採用試験,戸田給食夫,税金,低給,奉仕者,公務員,税金泥棒

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/1720:26:11

非正規の公務員として、働いてご苦労様です。

税金から対価を得る額が、多い少ないというのは、
あまり関係なく、やはり税で食う同じ穴の狢かな。

戸田の給食夫は本当に最低ですね、無視が最良ですが、
確かに、そういう非正規の方を、誹謗中傷する投稿する
行為は許せないと思いますが、そういう方は心がきっと、
病んでる気の毒な方なんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1720:29:46

    なるほど!同じ穴の狢ですか・・・
    でも、個人的には、「微罪」と思いたい。

    「戸田給食夫」投稿野郎ですが、
    まさに、軽蔑するに値する奴です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 06:54:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/5/1909:21:50

一時の感情(興奮状態)が影響して作成文章に支障をきたす者は社会不適者。
この様な人物に行政を論点にする資格は無い。

kal********さん

2018/5/1720:54:18

公務員が「税金泥棒」というなら、まず自分が即刻辞職したらいいだろうが。

sak********さん

2018/5/1607:48:39

自分が非正規でも公務員であるのに、公務員を「税金泥棒」と非難するのはおかしい。賃金が正規より少ないにしても、公務員の存在を悪と思っているなら即刻辞職したらどうですか。