ここから本文です

コイン250枚です。 彼女にインスタグラムをやめてほしいのですが、おかしいこと...

at1********さん

2018/5/1606:45:34

コイン250枚です。

彼女にインスタグラムをやめてほしいのですが、おかしいことでしょうか??

タイトル通り、彼女にインスタグラムをやめてほしいと思っています。

私は一枚も写真を

投稿していないものの、かなり前に登録したインスタグラムのアカウントを持っており、facebookで彼女と繋がっているので、あなたへのおすすめという通知が来て、彼女がインスタグラムをやっていることを知りました。

私の彼女は美人で優しいため、今までストーカーにあったり、会社でも粘着質な男にずっと言い寄られていたりしました。そのため、不要に異性とつながってほしくなく、私としては連絡に便利なfacebookとLINE以外のSNSはやってほしくありません。特にインスタは、連絡の利便性皆無ですし、知らない人からもDMが送れるのも怖いです。やめるか、最悪やるのであれば私もフォローさせてもらいたいです。

しかし、上記の旨を彼女に聞くと拒否されました。恥ずかしいし、周りの友達はカップル同士でフォローしあっていないから、という理由でした。

しかし、写真を見せてもらったところ、恥ずかしいものなどなく、今まで見せてくれたことのある写真ばかりでした。また、やめてくれないどころか、男友達にフォローは許してるのに、彼氏の私には見せられないというのは甚だ理解できません。結局、その際は、彼女の顔が写っている写真を全て消してもらうこと、結婚したらやめることを条件に話を終えました。(彼女とは年内に結婚予定です。)

しかし、最近、ひょんなことからインスタの話になり、結婚したらやめるんだよね?と軽く確認したら、「そんなこと言われたら何もできなくなっちゃうじゃん。写真の投稿はしないから続けたい。」と言われました。約束が違うので、私としては怒っているのですが、彼女はやめる気は無さそうです。

①そこで、まだ話してませんが、結婚後は私もフォローすること、写真の投稿はしないこと、を条件に続けることを許すことにしようかと思っていますが、みなさんはこう言われたらどう思いますか??
ちなみに、彼女は上記のように約束を忘れることが多く私が我慢して譲歩することが多々あります。また、異性に言い寄られるということについて、危機感が皆無です。

②皆さんはカップル又は夫婦間でのSNSのフォローなどはどうしておりますか?

③また、なぜインスタグラムにはまるのでしょうか??私としては、facebookで投稿すればよいと思うのですが。。。

以上3点について、ご意見等伺いたいです。

長文、かつ、不快な文章失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lu_********さん

編集あり2018/5/1612:47:49

私がインスタをやる理由は
インスタにしかいないアカウント(海外の犬や芸能人など)の写真を見たいからです。
インスタしかやっていない友人(女子)の写真も。
投稿するなと言われるなら、しないでもかまわないですがインスタを見るのはやめられないです。
やめろと言われても見ると思います。それくらい楽しいものです。
facebookとインスタは投稿の
内容なども確実に違うものですよで、インスタがなくてもfacebookや他でまかなえるというのは違います。

facebookのようなリアルな知り合いとつながっている所にあげられる写真と
あげたくない写真もあります。
facebookでもインスタでも言い寄られる可能性は同じじゃないでしょうか。
インスタグラムはやめなくてよいと思います。
以前の写真も消さなくてよいと思います。
私には約束を忘れているのではなく、そんなに重要な事とは思っておらずはぐらかしたいだけのように思います。

話はそれますが
お互い彼氏彼女がいても私と男友達とサシで飲みに行ったりします。
男友達とは弟のような関係です。
男友達とどのような関係かは人によると思います。
あなたが心配なのは分かります。
あなたが、彼氏とわからないようなアカウントでフォローするのは別にかまわないのではないでしょうか。
とりあえずフォローさせてもらってはどうですか。
まあ、私だったらあまり縛り付けられるのは好みませんが…

質問した人からのコメント

2018/5/17 06:15:41

詳細なご回答ありがとうございます。

インスタでないとダメな理由やインスタをやる感覚について、少し理解できました。
回答者様の考えを読み、自分のわからないものをただ否定するのもよくないと思い、とにかくかをフォローして私も試しにやってみようかと思います。

また、補足で異性との関係に関する考えまで述べていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサーとさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる