ここから本文です

吉本興業は身障者にやさしい会社ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1607:21:32

吉本興業は身障者にやさしい会社ですか?

千原の様な一般身障者(お笑いの要素もない)をちゃんとごり押しでTVに出させてあげているのを見てえらい会社だなぁと思ったからです
でもジミー大西の様にアタマがおかしなのを平気でTVに出して笑いものにするのはどうかとも思いますが

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2018/5/1607:38:33

吉本は儲かれば何でもありなんです、
吉本芸人は皆言いますがちゃんと契約の書類を交わした記憶が無いそうです。

それと会社と芸人の取り分の説明も無いし完全歩合制で日雇い人夫と同じ扱いです。

それでも芸人があまり逃げ出さないのは、
先輩芸人が飯とか服装の面倒見る慣習があるので居心地が良いからなんでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1619:33:55

    千原弟をTVに出してお笑いで儲けられるとは到底思えないのだけれど???
    あれって一応お笑いの人なの?あれでも??
    吉本身障者枠で雇われてる人ですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/5/1619:03:20

半島系でもいいから何でもありなんだろうなぁ・・・

usa********さん

2018/5/1608:31:08

まあ、吉本芸人とか身障者か、芸人になってなければほぼ犯罪者になってたような人たちだからね。