ここから本文です

【至急】 就活中の学生です。 とある企業に書類を送るのですが、卒業見込み証明書...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1613:44:40

【至急】
就活中の学生です。
とある企業に書類を送るのですが、卒業見込み証明書が後期(9月頃)にならないと出せません。
企業側のホームページや求人に後日送付などという記載はないので、送付状にはどうやって書

いたらよいのでしょうか。

今日中に出さないといけないので、早めの回答お願いします。

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/5/1614:10:21

採用担当の人に電話して
「卒業見込み証明書が9月にならないと発行できませんが大丈夫でしょうか?」
と聞いてみてはいかがでしょうか。
おそらく「大丈夫ですよーじゃあ残りの書類提出してくださいねー」
と簡単に言われると思います。

もしくは送付状に
※卒業見込み証明書は9月以降の発行となるため発行次第お送りいたします。
と一言添えればいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2018/5/1614:11:46

卒業見込み証明書が後期(9月頃)にならない大学から出せません。
発行され次第、提出いたします。

でいいのではありませんか?
悩むことではないでしょう?